アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

標記の件ですが、経緯はこうです。

・友人からLINEのトークで画像を送ってもらいました。
 その画像を写真として残したいので写真用紙で印刷をしたいと考えました。
・保存をした画像をdocomoメールで自分のPCに送信しました。
・PCでは普段はyahooメールを使っているのでそこに受信したメールの画像を
 クリックするとダウンロードするよう要求してきたのでそのようにして保存
 するとなぜか「ムービーメーカー」でしか出てこない。
 なので印刷をすることができない。
・使用スマホ…f-01f Android PC…Windows7

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パソコンとスマホをつなぐUSBケーブルは使ったことありますか?


それで画像移せば、できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

その件についてはやってみました。
しかし結果は同じでした…。

よかったらそのやり方を教えてください。

お礼日時:2015/10/21 07:50

1の者です。


PCとスマホをケーブル接続して、画面の真ん中にスマホの自動再生って出たら、
デバイスを開いてファイルを表示する、をクリックして
SDカードか内蔵ストレージ選んで
Picturesのフォルダーをクリックして
画像あるとこまで行ったら、画像コピーして
PCのライブラリ、ピクチャ、で貼り付けしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

またまたすみません。

その基本的なこともやってみましたが、
画像はあるのですがコピーができません…。

お礼日時:2015/10/21 08:25

同じような感じで、ラインの画像保存して


docomoメールで、ヤフーメールに送って
ダウンロードしたら、
マイピクチャのとこじゃなくて、ダウンロードのとこのフォルダーに入ってました。
もしそこになかったら、送ってもらった画像が
もしかして動画ってことはないですか、、、?
それか、友人にメールでPCに直接送ってもらうって方法は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も恐縮です。

そうですね、いろいろ可能性はありますね。
やってみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 08:59

肝心の画像の拡張子は何でしょうか?


ムービーメーカーしか選択出来ないならば、ムービーメーカーで開いてスナップショットを作成してから、そのスナップショットを印刷するしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やってみます!

お礼日時:2015/10/21 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!