プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在なのですが、
さっき1時間ほど前に気づいたのですが
空のあちこちで赤くピカピカッと30秒ほど置きに
光っています。音はありません。
光る時は結構明るいです。
光っている場所は大体同じなのですが
あちこちで光っています。今も光っています。
これはなんなのでしょう?雷かなにかでしょうか?
花火ってわけでもなさそうです。
ちなみにこちらは神奈川県の横浜です。

A 回答 (7件)

神奈川県西部に雷注意報が出てるです~。



参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/keihou/14. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。すっきりしました!

お礼日時:2004/06/30 12:09

こんにちわ~^^



時間帯からしてもやっぱり雷でしょうね~
赤い雷ってのもあるそうですからたぶんそうでしょう^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になってたのですが朝起きたら雨&雷・・
やはり雷みたいですね!すっきりしました!アリガトウございます

お礼日時:2004/06/30 12:06

このようなサイトがあります。



「雨量・雷観測情報」
静岡・群馬あたりでは落雷がありますね。

たしかに音が無くても雲の中で光ってる雷ってありますよね。

参考URL:http://www0.thunder.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いリンクアリガトウございました!

お礼日時:2004/06/30 12:07

神奈川の地名のことはよくわかりませんが、何カ所か雷注意報が出ています。


これって、光っているほうじゃないですか?

参考URL:http://www.tenki.jp/tyu/tyu_5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になってたのですが朝起きたら雨&雷・・
やはり雷みたいですね!すっきりしました!アリガトウございます

お礼日時:2004/06/30 12:07

雷でしょ。


私もさっき気付きました。
ちなみに愛知県です。奇遇ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になってたのですが朝起きたら
こちらは雨&雷・・
やはり雷みたいですね!すっきりしました!アリガトウございます

お礼日時:2004/06/30 12:08

川崎でも光ってるよ。


遠くの雷だ~ね、音したよ、かすかに、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川崎ですか。じゃぁ、同じ光を見たかもしれませんね(^∇^)

お礼日時:2004/06/30 12:09

雷だと思いますよ~


音がしなくても光ることって夏にはよくありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になってたのですが朝起きたら雨&雷・・
やはり雷みたいですね!すっきりしました!アリガトウございます

お礼日時:2004/06/30 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!