プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
20代女です。付き合ってひと月ちょっとの20代後半の彼氏がいます。お互い社会人です。
つい先週会った時は何の前兆も無かったのですが、今週に入ってから彼の態度が急に冷たく、ひょっとして冷められてしまっているかもと感じます。

今週の半ばに雑談の内容でLINEしたら、既読になっても返信がずっと来なかったので、丸一日以上たってから私が「今週は土日忙しいかな?」と送ったらまた1日くらいおいて「ごめん今週は仕事で忙しい」とそっけないLINEが来ました。(顔文字は一応ありましたが)
それに対して私が「了解!来週は?」と送ったもののずっと返信が来なかったので、「忙しいなら来週も大丈夫だよ。仕事のことで落ち込んでて声聞きたかっただけなんだけど、○○(彼氏)の時間があるときに電話してもいいかな?」と送ったものの、休みの日なのに丸一日以上、ひとつ前のLINEも未読のまま返信が来ません。

付き合う前は彼のほうから毎日頻繁にLINEが来ていましたが、付き合ってからはあまり雑談のLINEが来ることはなく連絡をを取らない日もよくあるのですが、それは単に付き合いが落ち着いただけだと思って気にしていませんでした。
彼は最近は普段も返信があまり早くないほうなのですが、丸一日返信が来なかったことは今までなく、それが何回も続いたうえに返信もそっけなかったので不安になっています。
彼は教員をしていて、文化祭や顧問をしている部活の行事(文化部です)が今週末から来週にかけて詰まっているみたいなので、単に仕事で忙しいだけでしょうか?
お互い平日は仕事が忙しいので、週に1回、週末に会っています。付き合う前に二人で遊ぶようになってからを含めて、週末に会わないのは今週が初めてです。

先週末は近場ですが彼が運転をしてくれて近場に旅行に行き、良い雰囲気で普通に仲が良かったので、急に素っ気なくなる心当たりがなくてもやもやしています。
帰り際に彼のテンションが低くなっていた気がしますが、彼は疲れている時テンションが低めのことが多いので気にしていませんでした。

これらの行動から見て、彼氏は私に冷めてきていると思いますか?
私はどう対応すれば良いでしょうか?
私は普段は連絡頻度が少なくても平気ですが、いったん不安になるとつい連絡を取りすぎてしまう癖があるのですが、もうこちらからあまりLINEしないほうが良いですよね?

A 回答 (1件)

男性にとってメールやLINEは「連絡手段」に過ぎません。

返信の必要を感じなければしないですし、後でしようと思っててもスマホを置いた途端に忘れます(^_^;)
また、女性のように「頻繁に連絡を取る」=「親しい」という図式も男性には当てはまりません。

仕事が忙しいと言ってるなら待ってあげたほうがいいと思いますよ。
今は仕事にノッてる時期なのでしょうし。
LINEしたかったら返事の必要のない軽めな内容に留めた方がいいと思います。
寂しいと思いますけど、男性が女性に求めることは「自身の人生を邪魔しないこと」だと思いますので、ここは「関係がこなれてきた」と受け取って優しく見守ってあげましょうね。
こういう時に「仕事と私、どっちが大事なの!」を匂わすと男性はげんなりしてしまいますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日の夜になっても返信が来なかったら、さすがに休み中ずっと返信が来ないのは気になるので彼に聞こうか迷っていますが、やはり男性は仕事の邪魔に感じますよね?
向こうから返信が車でそっとしておくのが良いのでしょうか?