アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで支払い家に届く、という形です。
あれはコンビニで支払ってから配達が始まるんですよね。
で、コンビニへ行き支払いを済ませました。
そのあと待ってたらなぜか代引きで家に来ました。
おかしいなぁと思いお金を払いました。
代引きのぶん高めにもう一回払ったことになります。
履歴を見てみたらコンビニで支払う方法と代引きの方法で二重に注文をしてしまっていました。
別に高額な買い物でもないし需要のあるものなので今回はまあいっかという感じでしたが疑問は残ります。
もし間違って二重になるとしたら同じ支払い方になるような。。
なぜコンビニと代引きと二種類の支払い方で二重の注文になってしまったのか。
そんな間違い方もできるんですかね
安かったからまだいいもののちょっと高めのものを今後注文するのが不安になります。
といっても返品もできるだろうし毎度直後に履歴を見ておかしければキャンセルをすればいいんですけどね。

A 回答 (4件)

あなたの確認不足です。


二回注文してますね。
購入履歴や購入確認メールをしっかり見ましょう。
それも見てないんでしょ?
適当に買えていいですね。
余りキャンセルを繰り返すとアカウント停止処分受けます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
参考まで。
    • good
    • 0

キャンセルできます。

手落ちだろうが関係ありません。アマゾンにそのことを伝えればよい。以前、間違えて注文してしまい。受け取ってからキャンセルしたことがありました。そしたら、現金が戻ってくるのかと思ったらギフトコードだった。
    • good
    • 0

>もし間違って二重になるとしたら同じ支払い方になるような。



質問者さんが2重に注文しただけなのでアマゾンの責任ではないかと。
アマゾンって注文画面をよくみないと、同じ商品を注文したはずが
支払方法が実は違ったりすることあります。
それを知らずにやっちゃったのではないかと。

同じ商品を注文したとして、
一方はコンビニ支払で家に届く買い方、
一方は、代引き支払で家に届く買い方、

をしただけで、アマゾン側にしてみれば、
購入者であるあなたがそう指定したから
そうしたという図式かと思われます。

2つを確保するために、
一つは持ち合わせがあったからコンビニで、
一つは翌日ATMでおろさないと金がないので代引きで注文、
そんな事情だと思われたのかと。
あとは販売者が違うケースをあなたがよく見なかった可能性アリ。

安くても高くても、アマゾンの注文を真に理解していれば
安心して購入ができるはずです。

そんな間違い方できるんですかね、とありますが、
これは質問者さんのみぞ知る間違いであります。
    • good
    • 0

間違いは、キャンセル出来ますでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!