牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

10月28日は「群馬県民」の日。群馬県といえば何をイメージしますか?
(群馬県が1985(昭和60)年3月30日に制定。1871(明治4年)10月28日(旧暦)、廃藩置県により「群馬県」という名称が初めて使われた。県民一人ひとりが、郷土の歴史を知り、郷土についての理解と関心を深め、より豊かな郷土を築き上げる日。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆質問投稿キャンペーンを実施中!
先着3,000名様に抽選で3人に1人にgooポイント500円分が当たります!
10/19~10/30 15時まで

質問投稿キャンペーンへの応募はこちらから↓
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/201510/

A 回答 (29件中1~10件)

昔、ある職場にいた時、群馬の奴が、古新聞をいつも、持ち帰っていた。

だから群馬と言えば、古新聞を思い出します。
    • good
    • 0

草津・伊香保温泉、スキー場かな?

    • good
    • 0

温泉・榛名湖・国定忠治・カカア天下。

    • good
    • 0

花燃ゆ

    • good
    • 0

群馬といえば上毛かるたが思いつきます



鶴舞う形の群馬県ってどこをどうみても
鶴には見えないんですが・・・
私の目がおかしいのでしょうか

私には長野県をつぶした形にしか見えないんですが・・・

ちなみに神奈川県は子犬がはしゃいでるように見えます
    • good
    • 0

八ッ場ダム

    • good
    • 0

過去に群馬に仕事で半年いました。

群馬の人はギャンブルが好きって
競馬、競輪、競艇、オートバイと全てが揃ってる県
    • good
    • 0

草津温泉

    • good
    • 0

政治資金規正法違反を「知らなかった」で責任逃れするダメ政治家と、それを当選させる民度の低い県民。

    • good
    • 0

シンメトリカルAWDで有名なスバル

「10月28日は「群馬県民」の日。群馬県と」の回答画像20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す