アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのテンションを下げた異性の気遣いは?

さりげない気遣いが自然にできる男性や女性には、より多くのひとが好感を持ち、それまで親密な関係でなかったとしても、恋へと発展することもある。しかし、逆に迷惑な気遣いでテンションが下がった経験もあるだろう。そんなあなたのテンションを下げた異性の気遣いを教えてほしい。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

《関連QA》

・「お気遣いなく。」の使い方がわかりません
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2219443.html

・気遣いと優しさの違いって?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6010424.html

・女心と気遣いがわかりません!!!
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3627906.html

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

いちいち「サプライズ」を考えて相手のことを考えず自分勝手に盛り上がり。

こっちが疲れているのに
「なんで感激してくれないの」とか不満を言う人。
    • good
    • 5

昔からの対等な仲間、なのに、


同期会で飲んだ後、男子は、女子の支払額を少なくしてくれようとする。

中には、おごられて当然と受け止める女性もいるが、
対等なのに、男だからいいところを見せよう?なのか、おごってくれようとするのはスッキリしない。

せっかく楽しかったのに、男女差額料金にされると、集金の段になって、いつも悶々とします。
    • good
    • 1

誕生日に私がお返し出来ないほどの高価なプレゼント。

何を期待されてるのか怖いから。

気遣いというのは相手のニーズに応えることなのです。
例とするなら水を相手の掌にのせようとしたら、そそうのないようそっと水滴をたらします。
その時どんな表情でどんな気持ちで相手に注いで飲んでもらうかということです。
温度、水質、どこでくんできた水か知っていないといけませんし、
気遣いとはその人を先ず知ること。
好きな人の行動や仕事の内容など聞かなくてもわかることは沢山ありますし。

女性なら謙虚さ、一歩弾く勇気。全体を把握して空気を読んで早めに立ち去る勇気。
        聞かれる言われるまで待つ気持ち。音を立てずにさりげなく。

男性なら気品、押し付けがましくなく賢さが解る行動。積極性、相手を大切に思いやること。決めつけない。
    • good
    • 1

№1の方と同じく「サプライズ」です。



だいぶ昔ですが私の好きなキャラクターのデッカイぬいぐるみを
サプライズプレゼントで車のトランクから出されました…
いくら好きなキャラクターでも部屋狭いしそこまでデカイのもらっても困りますよ…
けど喜ばなきゃいけないあの空気が本当に嫌だ。

それからいきなり旅行…
着いたら「実は驚かせようと黙ってたけど旅館とってるんだ」とか。

旅行するなら前もって支度したいし愛用の化粧品や着たい服など持って行きたいのに!

だいたい旅行なんか行くまでのワクワク感がまた楽しいのにな…

中には相手が本当に喜ぶ嬉しいサプライズもあるのでしょうけどね。
私の場合はサプライズはろくな思い出がありません…です。
    • good
    • 2

気遣いに対してテンションなど下がったことなどありません!


いつも感謝しています!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!