プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
早速ご質問させていただきます。

自分は、38歳の主婦です。
半年くらい前からパートに出ています。
そこで、10歳位離れた年下君と知り合いました。

彼とは挨拶で良く目が合うなと思う程度でした。
話してみると、とても話しやすく、
嫁ぎ先で知り合いもいなく、職場も年の離れた方ばかりなので、
最近、話し相手になってもらっていて。


と言っても私から話しかける事が多いのですが・・・
他愛のない事だけど、毎日がとても楽しかったのです。



けれど、職場で話しをしていると他の方達から冷やかしにあったらしく、
彼に迷惑が、かかってしまい申し訳ないと思い、
彼は、「気にしないでいいですよ」と言ってくれたのですが
なるべく話しかけない様にしていました。


でも、話ししないのも寂しいし、LINEをやっているので、
彼に聞いみたら教えてくれたので、LINEをする事にw


旦那しか話し相手いないし、友達とも連絡とってないし、
男友達ができたみたいで凄いうれしくて、毎日LINEしてしまっていました。


けれど、友達感覚で、頻繁に話しかけては、

返信は一言二言。
それに既読スルーするし、既読すらされてない時がほとんど!!
質問しても答えは返ってこないし・・・


私嫌われてるのかな??と思う様に・・・
私も旦那いるし、彼も彼女がいるからしょうがないとは思うのですが、
あまりに返信がないので、ずっと彼の事ばかり考える様に??


ID教えてくれた時も
Twitterとかブログとかゲームとかも嫌いらしくて、「返信はあんまりしないですよ」
と言っていたけれど、
(じゃあ何で教えたんだって??)


そんな事をここ数日グルグル考え過ぎて、とうとう、
自分のメンタルの弱さからLINEをやめる事にしたのですが、後悔していて・・・


1日、2日携帯見ないって方いるのでしょうか・・・
世の中のほとんどの人が携帯を何時間もいじっているこんな時代に、
故意に無視している様にしか考えられなくて・・・
けれど、会うと「マメじゃないからごめんなさい」と申し訳なさそうに言うって

これはどうなんでしょう??
ドキドキする様になってしまったのは、恋なんですかね・・・
旦那とは仲がいいけれど、恋をして結婚した訳ではないんです・・
どうしたらいいのでしうか・・・


長くなりましたけれど、
めちゃめちゃな文章ですみません
読んでくれてありがとうございました。

意見ございましたらよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

30代、既婚女性です。



私と同年代なのでキツイ意見になりますが。
寂しいのは分かりますが、もう必要以上にLINEするのはやめましょう。

嫌われてるというか、彼にとったら貴女は同じ職場の人なだけで、それ以上でもそれ以下でもないのです。
だから完全無視も出来ないけど、彼女もいる事だし毎日LINEなんて迷惑なのですよ。
そこは自分からちゃんと空気読まないと、そのうち勘違いの痛いオバさんって言われかねません。
彼が他の職場の人に話して噂でもされたら、貴女働けなくなりますよ。

「マメじゃないからごめんなさい。」
は精一杯の彼の社交辞令です。
無視せざるを得なくなったのでしょう。
職場で会うし、毎日LINEなんて彼困ってますよ。
職場では親切にしてみたものの、何となくそれ以上に貴女が期待してる気持ちが読み取れたのでしょう。
職場の人にLINE聞かれたら断れませんよ。普通は。
返事あまりしないって釘刺されてるじゃないですか。
そこは貴女ちゃんと分かってあげないと。

貴女とご主人の事は彼には関係ないのです。
恋ぐらいする事にそこまで反対はしませんが、相手がそんな態度なら潔く引かないと。

何か他に趣味を見つける事から始めませんか?
男友達なんて学生時代からの間柄なら分かるけど、今からだと不純な事が多いですよ。

きっと貴女は知り合いもいない土地で親切にしてくれた彼の事が嬉しかったのでしょう。
恋といえばそうでしょうけど、それがどうなるわけでもないし、悩む意味も全くないですよ。

こればかりは相手の気持ちあっての事ですし、LINEが素っ気ないのはそういう事なのです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

とても、身に染みるご意見で何度も何度も読んでいます。

そして、自分が今までしてきた言動を考えると
穴にあったら入りたい程恥ずかしい事ばかりしていたと思います。

きっと、いたい、うざい、キモい、怖いおばさんって思われているだろうから、
年下君に、一応、迷惑をかけた事をちゃんと謝ろうと思います。

そして、業務内容以外は話しかけないように努力したいと思います。
厳しいけれど、温かいご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/01 20:28

携帯をあまり見ない人が世の中に


いるのですか?
問題はこれではありませんよね。

彼からマメに返信がこないことが
あなたのなかで問題なのでは?

この答えは簡単です。
彼のあなたに対する気持ちは
恋愛とかではないのです。

あなたは、話し相手がいない環境の
中で年下の男性と繋がりを持てて
彼に寄りかかっているのです。
それを恋愛と勘違いしているのです。

あなたが、彼を影でいいな〜と思って
いるのは問題ないです。
だれにも悟られず、会話するときも
平然を装って。
でも、ひやかされたりしてる時点で
気持ちがバレバレで、あなたにも
彼にとってもよくありませんね。

既婚者らしく、立場をわきまえた
行動をしなければ、盛りのついた
ねこと同じです。(失礼)
みっともないですよ。

年下の彼が夢中になり、あなたが
うまくあしらうぐらいで丁度良いのです。

あなたが彼に寄りかかり、
彼にしつこくLINEしてどうするの
ですか?

旦那さんのことも考えましょう。

若い男の子に好意を持つことは
悪いことではないですが、
もう少し冷静に、なりましょう。

いたいおばさんに認定されないように。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

盛のついたねこ、いたいおばん・・・・を頭に、
これから態度を改たいと思います。

厳しいご意見ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/01 20:19

想像で言わせていただきますが、あなたの一方的な思いでしょう。


嫌われているというよりは、彼にとってあなたはやたら話しかけてくる「パートのおばさん」という存在なだけで、LINE聞かれてあからさまに拒否するわけもいかず教えてしまった、といった感じに思えます。
だからこそ先に、返信はあまりしない、とあなたに対して一線を引くために言ったのだと思えます。
かといってあなたとは同じ職場ですから角が立たないようにしなければいけませんしね。

妄想恋愛は程々にしておかないと「彼にとって」ストーカーになってしまいますから、この際個人的に繋がったと思ってしまうLINEは辞めておきましょう。
「恋」なんて言葉を使って自分をエスカレートさせない方が身のためです。
自分はそんなことはない、と思っていても、無意識のうちにエスカレートしてしまうのが恋心の悪いところですしね。

ちょっとのトキメキを求める程度のことは悪いことだとは思いませんが、ご結婚されているなら、恋愛アプリで同じ気持ちになるほうが、まだ後戻りできますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

何度も読ませていただき、頭にたたきこみたいと思います。
「やたら話しかけてくるパートのおばさん」らしい態度に改たいと思います。


大変ためになる、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/01 20:17

男友達ねぇ…結婚してるのですから体の関係の有無関係なく「不倫」とみなされますよ?


もっとおおっぴらな場所で関係で異性とコミュニケーションできる場所を考えて。たとえばスポーツ関係とかね。
そういった場所で、その場所だけでコミュニケーションするならいいんですけどね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですか・・体の関係有無なく「不倫」となりますか・・・
その事頭に入れて行動したいと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/01 20:14

連絡をとりたくなる気持ちはすごくわかるのですが、


今バイトで一番歳下の私の身から考えると、相手方が連絡を返しづらくて無視してるとしても理解できてしまいますね…
年上の方から声をかけていただいたらどんな話であれがんばって相手します。LINEが知りたいと言われれば教えますし返すようにはしますが、内容によっては「この人どういうつもりでこんなこと連絡してるんだろう…」と思うこともあります。質問者さまの相手の場合、さらに冷やかしがあったということなので、よりその気持ちは強いでしょうし、怖いと思います。
さみしいかもしれませんが、
少し連絡せずにいたほうがいいかもしれません…
そのかわり旦那さまとお話してみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

立場的には年下君の方が社員さんで上なんですけども・・・
メアド聞くのは慣れ慣れしいかと思って、
Twitterかブログとかやってないの?って聞いたら「LINEならやってますよ」と言っていたので教えてもらったんですけども、確かに怖いですよね・・・

挨拶程度でこれからは距離をおきたいと思います。
旦那や疎遠になってる友達と連絡をとってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/31 12:23

最近の人なら見ない事は無いでしょうね


最近のスマホだったらLINEを立ち上げなくてもメッセージが表示されるので既読すらなりませんけどね、年上の人妻、まあ真剣に相手する相手でも無いのでそのような対応なんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね・・・ある程度読めますしね・・・
まともに相手はしないと思いますね。

お礼日時:2015/10/31 12:18

ふつーに数日見ないとかありますけどね。



それより貴方の行動は相手にとっては「うざい」ように見えます。怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッキリとしたコメントありがとうございました。

そうですよね・・・客観的に見る様になってうざいし怖いと自分でも反省しております。
飲み友達にはなれないですかね・・・男友達欲しいんですよ。

LINEはなんで教えてくれたのでしょうか??謎なんです。

お礼日時:2015/10/31 11:43

30歳以上なら、たくさんいるでしょう



いわゆるものごころつく頃に携帯が普及してない世代間は
なくても何の問題もないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

年下君は、20代なんですよ・・・

お礼日時:2015/10/31 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!