プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

応募先の企業が手書きの履歴書を要求しています。
職歴が書き切れない場合ですが、”2枚目に続く”といったように分かるように書いておけばよいでしょうか。
また、複数枚の場合は、ホチキスやクリップで留めておけばよいでしょうか。
何か一般的なルールやマナーがありますでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (6件)

「職歴が書き切れない場合ですが、”2枚目に続く”といったように分かるように書いておけばよいでしょうか」


→それで大丈夫ですよ。
「また、複数枚の場合は、ホチキスやクリップで留めておけばよいでしょうか」
→それで大丈夫です。
「何か一般的なルールやマナーがありますでしょうか?」
→上記の内容が一般的なルールですよ。
大丈夫です。
    • good
    • 0

一枚に書ききれないなら 別紙のとおりと書いて 止めておけばよいでしょう。

    • good
    • 0

別紙参照



などとかいて
他の紙書くといいかも。

そこであまりに汚い書き方でもしないかぎり、そこで原点されることはないかと思います。面接力や能力で見てきます。

枚数がある場合は透明のクリアファイルに入れて送っていますね。
    • good
    • 0

2枚に分けて書くなら、先の回答者様方のお答で大丈夫です。



ただ、本当に、2枚に分けて全部書くことを求められているでしょうか?
いくつもの会社の正社員をしてこられたなら、そう書くしかありませんが、アルバイトや派遣でいくつもに行っていただけなら、その期間は通算で「○年○月~○年○月アルバイト」で、済む職場も多いですよ。
    • good
    • 0

継ぎ足しは可能ですが、例えばレポート用紙などへ記載して(履歴書の記入箇所と見合う大きさで、多少の大小はOK)、糊付けして(セロテープなどは避けるのがベスト、ホッチキス止は不可)貼付すればよいです、


貼り足した部分と履歴書に跨る形で印鑑を押すのを忘れないように(割り印です)、
こうしておけば大丈夫です、

貼り足した部分が履歴書より長くなるようなら、適当に折りたたんで履歴書の折りたたみと合わせて下さい、
郵送の場合などは三つ折が原則です。
    • good
    • 0

職歴は職務経歴書に書くと言う方法もあります。


用紙はホッチキス止めしません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています