プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と1泊2日でハワイアンズに行くのですが、1日目か2日目にハワイアンズに行きどちらかは観光等をしようと思っています。

そこで周辺におすすめのスポット等があれば教えて頂ければと思います。

また、現在車で向かうことを考えておりますが詳細を全然決めていないので、プラン等を考えて頂けると嬉しいです。

出発は高井戸IC、もしくは調布IC
宿は16時チェックインですがある程度ずらせます

A 回答 (2件)

行きは常磐道、帰りは那須を経由するのも面白いかもしれません。


帰りに那須なのは、行きは下り線の那須の出口が半端なく渋滞するからです。

袋田の滝。
http://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/fukuroda_fal …

ひたち海浜公園。
http://hitachikaihin.jp/
那珂湊の魚市場でお昼ご飯もいいですね。
ここなら、原発から離れていますし・・・。
http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/

アクアマリン福島。
http://www.marine.fks.ed.jp/index.htm

あぶくま洞。
http://abukumado.com/

帰りに遅くなっても良いのでしたら、足利フラワーパークのイルミネーション見て帰るもの良いです。
これは、かなりの規模です。
https://www.ashikaga.co.jp/

帰り道の高速道路はかなり渋滞すると思います。
裏技として、首都高5号線を利用するとよいです。
5号線は、与野とか新都心のあたりでつながっていないため、ほとんど渋滞しません。
東北道や圏央道からさいたま新都心線の与野やさいたま見沼などに向かえば、首都高5号線に接続していますので渋滞なく都心に向かうことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多忙につきお礼が遅れてしまってすみません。

色々教えて下さってありがとうございます。

どちらかの日にアクアマリン福島や海浜公園にいき、帰りには出来ればイルミネーションを見て帰りたいと思います。


帰り道についても詳しくありがとうございます。
私が分かれば是非そのルートで帰らせていただきたいと思います…笑

お礼日時:2015/11/14 11:46

さびれた湯本温泉にいって廃墟を見てくる、御斎所街道内陸に入り熊野神社いってくる、小名浜港の市場でうまい物食べる、勿来の関いってここから北が未開の地かと感慨にひたる、勿来の海岸いって鳥居みつける


おらの故郷だからみんな見てきて。
下道でいくなら茨城は大子あたりに入っていけば、紅葉きれいじゃねぇいかね。遠まわりだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだかゆったりとした行程が多そうなので、ゆったり旅行の際に使わせて頂こうかと思います。

紅葉はキレイ是非みてみたいので、検討してみます!

お礼日時:2015/11/14 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!