アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーライスを食べる時、ルーの向きは右派?それとも左派ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

右派

    • good
    • 2

左です。


てか、それがデフォルトだと思ってた。

右利き
    • good
    • 1

自宅では真上からかけて混ぜてしまうし、外食で分けてあってもすぐに混ぜてしまうので覚えてませぬ。

    • good
    • 0

ルーは、左側で、ご飯が、右側です。



何故なら。。。
手が右利きだからです。
つまり、スプーンで右側にあるご飯をすくって、左側へ移動してルーをご飯に掛るようにすくって食べるのが、手の動きとして一番スムーズだからです。

もし、左利きであれば、ご飯が左で、ルーが右にしていると思います。
    • good
    • 1

ルーが右側でご飯が左側ですね


何故なら
通常はご飯食べる時のマナーとして左側にご飯を置き右側にお味噌汁等を置くからです
    • good
    • 0

右です勿論


ルーと具をすくって そのまま御飯をちょこっと乗せて
御飯は左と決まっているし ジャストフィットです

しかしココイチとかのカレー弁当だと
ルーの方に 御飯を適宜入れては食べないと
ルーの容器の底に ルーが流れ込んで喰えないし 汚い?ので・・
    • good
    • 0

    • good
    • 0

ルーは左派!右側のご飯を左のルーにくぐらせて食べてます。

    • good
    • 0

右。

    • good
    • 1

残念です。

右派でも無く左派でも無いです。
食べる前に、皿全体にカレーをのせるタイプです。のせ終わったら辣韭 福神
漬け等をのせ食べ始めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!