プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに書いたとおりで、テレビのハードディスクに録画したデータをパソコンに移して、
パソコンで視聴したいです。

インターネットで調べたところ、ファイルの保存形式がテレビ専用のものだから、パソコンでは
観られないと書かれていいましたが、youtubeにはたくさんのテレビ番組がアップされていますよね?

あれは、どのようにしているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> パソコンで視聴したいです。

最も普通に行われているのは、ブルーレイ又はDVDディスクに入れて、パソコンで再生ですね。

また、現在はテレビを視聴したり録画したり出来るパソコンも多数有る。
最初から録画再生出来る仕様のパソコンなら、全く普通に視聴できる。

その機能を持っていないパソコンにも、テレビの視聴・録画再生機能を付けることは難しくない時代です。

> あれは、どのようにしているのでしょうか?
二つ方法はある。
一つはビデオキャプチャ。
もう一つは、録画したブルーレイ又はDVDディスクからリッピングですね。
法令の問題も有るから詳しくかけないので、知りたいなら自分で検索。
    • 0

この間に、Windows PCでMacgo Windows Blu-ray Playerを使って、録画したBlu-ray ディスクを再生できました。

以前のバーションが綺麗に再生できなかったみたい。最近のバーションは録画したディスクにも綺麗に再生できています。
このプレイヤーはブルーレイ/DVD/CD、音楽、ほかの多様な動画にもスムーズに再生できています。
もし、最初不安なら、無料体験版を使ったほうがいいかもしれません。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-blur …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まぁごにょごにょできるTVチューナーが存在する。

よってビデオキャプチャもリッピングも必要なくできる。
    • 0
この回答へのお礼

ごにょごにょがありますか!?

TVでHDに録画したものだと、著作権対応のため、他の再生機では見られないようになっていたりします。

youtubeで多いのは、TV画面を撮影したものが多いですね。
あと、TV再生→PC表示として、PCで録画したものだとか…
    • 0
この回答へのお礼