プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生化学についてわからないです…
わかる方お願いします!
真核生物のDNAからタンパク質が作られるまでの過程を以下のワードを使って説明しなさい。
DNA、転写、mRNA、スプライシング、イントロン、コドン、翻訳

お願いします

A 回答 (2件)

カンニングしちゃいかんぞな。
 ただし、ヒントはあげます。
 問題文に使用されている語句を含めて、それぞれの言葉の意味を調べて精確(字に注意)に理解しなさい。そうすれば、説明できるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!
カンニングというか、勉強するのに例題を出されてわからなかったんですすみません…
そのやり方でやってみます!ありがとうございました!

解るか解らないか、解けるか解けないか、という話ではありませんので、教科書を読んで、できるところまで自分で書いてみて下さい。

将来理工農医薬看のバイオ系でやっていこう、ということであれば、こんな質問をしている時点でさっさと辞めてしまえってことになりますんで、そうじゃ無いんでしょう。
であれば、そんな「糞細かいこと」など覚える必要はありません。うろ覚えで十分。
本を読んで答えられればそれで良いです。
あるいは、本も読まずに解るのであれば、それは超能力者レベルの天才で、とっくにノーベル賞は取っているでしょうから、そんな課題を解く必要も大学を卒業する必要もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうですね!答えられるだけでもちがいますもんね!ありがとうございます!