プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急お願いします。
レポート課題について質問です。参考程度にしたいです。 1. 遺伝子という言葉の定義について、その基本構造(エンハンサー、プロモーター、転写開始点、翻訳開始点、非翻訳領域、エキソン、イントロン、翻訳終始、polyA付加シグナルなど)を使用しながら説明しなさい(3~4文)

2. トランスジェニック動物の作製法について、コンストラクションを含めて説明し、技術的な問題点を述べなさい(3~4文)

3. トランスジェニック動物やノックアウト動物は、どのような分野で活用されているかについて例を挙げながら説明しなさい(3~4文)

A 回答 (4件)

大学の「レポート課題」とは、自分で考えて、考えたことを他人に分かるように論理的にまとめる「練習、訓練」なのです。



誰も、出題者も、初めから立派な上手な優秀なものが出てくるとは考えていませんので、「下手くそ」なもので大丈夫です。
それよりも「場数を踏んで、上手くなっていく」ということが大事なのです。
なので「自分で汗を書いてやってみる」ことが最低限やらなければいけないことです。
他人に教わって「丸写し」しても、単なる時間の無駄です。

「筋トレ」は、自分でやらなければ筋肉は付きません。
    • good
    • 1

3は新宿二丁目と後楽園ホール

    • good
    • 0

回答を求めておいて、「参考程度にしたい」とは、常軌を逸脱している。

    • good
    • 2

各質問文そのままググったらいっぱい出てくるで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!