アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使わないスマホで、ラインをしたいのです。正確には今使用中のスマホを、機種変更する予定で、そうすると今のスマホが余ってきます。それを高校生の息子にラインのみ使用できる状態で譲りたいのです。Facebookのアカウントで、ラインが出来るとわかりましたが、既にFacebookアカウントで自宅用タブレットにラインを入れています。 その場合、もう、Facebookアカウントで、私のお古(になる予定)のスマホには、ラインは無理でしょうか?
どなたか、詳しい方教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

できますよ。

wifiに繋ぐことが前提です

お古のスマホからラインを削除(アンインストール)する→もう一度ラインをダウンロードする→初期設定の時にそのfacebookのアカウントからログインする

これだけで出来るはずです。もしできなければタブレットの方も削除するか、もう新しいfacebookアカウントを作ればいいとおもいます。
    • good
    • 12

他の方の回答通り、Wi-Fi環境ならできるのですが、主さんの希望のLINE「のみ」とは行きません。


ネットに繋がるのですから、何でも出来てしまいますので、そこは注意が必要かと・・

ウチの子も高校に入って、スマホ解禁しました。
今の時代、「キケンだから使わせない」ことより、何がキケンなのかを「使って覚える」ことも大事なのかな、と思ったので・・
が、案の定、玩具化?して、肝心の連絡には使えてませんが(苦笑)
それにしても、国会でも話題ですが、通信費が高いですよね・・・
    • good
    • 4

できますよ。

うちの息子にはお古のスマホでLINEさせています。
息子のFacebookアカウントを作って、それでLINEアカウントを作っています。
一つのLINEアカウントでは一つの端末でしか使えないので、他の端末でそのアカウントを設定すると、今まで使っていた端末は使えなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!