プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使わなくなったスマホを子どもに使わせたい。

現在、iPhone7を使用しています。以前使用していたiPhone5を自宅のWi-Fi専用で、インターネット動画を見るために、子どもに譲りたいと思っています。
現在のままだと、以前使用のiPhoneにもメールが届き、インターネットのブックマークも共有されますが、何らかの方法で、新旧のiPhoneを共有せずに使用することができるのでしょうか。
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iPhone、iPad、iPod touch を売却または譲渡する前に


https://support.apple.com/ja-jp/HT201351

こちら(↑)の手順に従い 個人情報の削除を行ってください

リンク先でも注意喚起されていますが

必ず iCloud からサインアウトしてから作業してください

AppleIDでサインインしたままデータを削除すると

同じAppleIDを利用している端末上のデータも削除され

回復できない状況に追い込まれますので

サポート情報に記載されている手順を遵守してください


初期化が終わった端末はアクティベーションしない限り

再利用が出来ませんのでAmazonで売られている

アクティベーションカードを購入し

SIMカードの代わりとして挿入して利用してください


Blue Sea Kingmobile
iPhone 5S/5C/6/6Plus/6s/6s Plus/7/7Plus 専用
nanoSIM サイズ アクティベートカード

|docomo専用 6048
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HCYCZM8/

|au専用 6007
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FAI9B3Y/

|SoftBank専用 6006
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FAI9A3K/


iPhone5は SIMロック端末ですから

販売キャリアと合致させる必要があるので

購入する対象を間違わないよう気をつけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧な説明をありがとうございます。
アクティベーションカードを早速注文しました。
説明どおり注意をして、手続きします。

お礼日時:2017/05/01 12:47

>SIMカードは、新しいiPhoneのカードを一時的に抜いて、旧iPhoneに使用すれば大丈夫ですよね。


大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/01 12:40

1,設定 → リセット(工場出荷時に初期化)


2,SIMカードを入れてアクチベーション(初期設定)
3,SIMカードを抜く
4,WI-FIの設定
・設定で、モバイルやBluetoothなどをOFF 不要なアプリ削除


その他、
・Apple ID
・Gmail
・アプリ(LINEなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速、ご丁寧な説明をありがとうございます。
SIMカードは、新しいiPhoneのカードを一時的に抜いて、旧iPhoneに使用すれば大丈夫ですよね。

お礼日時:2017/05/01 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!