アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GoogleメールをiPhoneとパソコンで同期した場合、パソコンからメールを削除した時に、iPhoneにも反映されてますか?

例えば、3件メールのうちパソコンで1件だけ削除した場合、iPhoneの方にも削除された状態で2件に減っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

Google の発想は、Gmail にかぎらず、すべてのサービスで、クラウドが主、端末(PCや、アンドロイド、iPhone ふくめて)は、たんなる操作窓です。

なので、どこから操作しても、それはほぼ、直接クラウドのデータを操作していることになります。一応同期という言葉を使いますが、別に端末側が主になることはないので、同期して、対等なデータが複数の端末に存在していると考えると、複雑になります。操作窓が、ローカルにバッファリングしているだけ。そんなイメージです。

iPhone て、端末が主に、バックアップだの、iTuneだの作って、あとでGoogle の真似して、クラウド作ったので、未だに端末が主で、故障や、機種交換でデータが消えたwwwなんて話も聞きますが、いまやレガシーです。

Androidには、そういう発想はそもそもありません。Photo も、ブラウザの設定も、クッキーも、検索履歴も、すべて一元管理なので、便利です。
    • good
    • 1

画面で見ているのは、ブロバイダーのサーバーの中を見ているのです。


iPhoneのデーターで見ているので在りません。
私のPCは3台でホームグループで使っていますが、1台で削除すると他のPCからでも削除(消えます)されます。
*メール・データーなども含みます。
    • good
    • 0

だから同期っていうんです^^

    • good
    • 0

あなたのご想像のとおり、削除されます。



Googleメールなどは、サーバーに保存されているデータを見ているだけです。
なので一方からそのデータを消せば、もう一方で見たときも削除されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
削除もされてまして、解決いたしました。

お礼日時:2016/02/05 10:43

それは設定で異なります。


スマホの場合ですと、普通にGoogleアカウントとパスワードでの設定ではIMAP接続になります(下記の様に選択の場合も有り)から、サーバ上のメールは同期され端末で消去するとサーバ上でも消去(ゴミ箱)されます。
一方でパソコンのメーラーではIMAPかPOP3かを選ぶ事になります。
IMAPは同期ですから、連携され動作は統一されますが、POP3はメーラーに読み込んで保存するので、サーバ上のメールが消去されてもそのまま残ります。
それぞれのアカウントの詳細でサーバの接続先がIMAPかPOP3かを確かめればどういう動作かが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とか同期されていて、削除されてました

お礼日時:2016/02/05 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!