プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、岡山から出発し、祖谷の近く(三好)に宿泊します。
途中の楽しみ方が見つかりません。
香川のうどん、こんぴら、栗林公園、祖谷のかずら橋、まんのう公園は行きました。
見どころ、おすすめの場所、おすすめのルートがあれば教えてください。
大人二人組です。

質問者からの補足コメント

  • 徳島でなくても、寄り道できるところならいいです。
    ただし、道が狭いところは難しいです。

      補足日時:2015/11/10 20:09

A 回答 (3件)

さぬき市にある大串公園から見る風景は絶景です。

http://www.jalan.net/kankou/spt_37306ah3330043312/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初めて聞きました。
次回、ぜひ、行ってみたいです。

お礼日時:2015/11/16 15:33

徳島観光と言われてますが、行かれたところはほとんど「香川県」ですよね?


祖谷のかずら橋(及び大歩危・小歩危)は徳島県ですが、「奥祖谷二重かずら橋」には
行かれました?
http://miyoshinavi.jp/02miru/detail.php?uid=SS00 …
祖谷のかずら橋よりバスだと更に奥地にはいる感じです。
その近くには人力ロープウェイの「野猿」もありますからどうぞ

食べるほうでしたら、徳島だと「徳島ラーメン」が有名だと思いますが?
あと、ウドンも徳島だと「タライうどん」がありますね。
時間(と予算)に余裕があるのなら、帰りは「鳴門の渦潮」を見ながら
鳴門大橋→淡路島→兵庫という経路で岡山に帰られるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥祖谷はまだでした。道が狭くなければ行ってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/10 20:15

そのあたりで行ったことがあるのは、脇町の「うだつの町並み」、「阿波の土柱」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!