アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
メーカー製以外の中古PCで、「回復パーティションを作成済」と良く有りますが、どのようにしてパーティション(ドライブレター無し)を作成するのでしょうか?。
特にクリーンインストールのHDD。
PCの起動時に、「F○」を押すとリカバリ回復起動する方法が知りたいです。
内臓HDDは装換して比較的に余裕はありますが、増設するスペースは在りません。
光学ドライブ無しで、すべてのプログラム・BIOSには回復は在りません。
既存パーティションを分割して、倫理ドライブの作成はできます。
失礼ですが、あやふやな回答は必要はありません。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

Windows7/Windows8.1でパーティションをクローンして挑戦しています。
    「F7・F11等」を押し下げて、回復モードの復元には至りません。
    PC初期化ディスクを使うしかないようです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/15 15:39

A 回答 (1件)

Windows8/8.1ですか?

USBメモリーで回復ドライブを作成
PC をリフレッシュしたり初期状態に戻したりするために使用する「回復イメージ」がある場合(回復パーティションに格納され、サイズが 3 ~ 6 GB)、回復イメージを削除して、回復ドライブを使用することができます。
8/8.1 には、USB 回復ドライブを作成する組み込みツールが付属しています。

USB 回復ドライブを作成するには、「検索」検索ボックスに「回復ドライブ」「回復ドライブの作成」管理者パスワードの入力、「回復パーティションを PC から回復ドライブにコピーします」チェックオン「次へ」
(回復パーティションがない場合、チェックボックスは灰色表示)
表示されたサイズ以上の USB フラッシュメモリー(例16GB)を挿入。
USBメモリをクリックし、「次へ」「作成」。
処理終了、回復パーティションを PC 上に保持する場合は「完了」(回復パーティションを PC から削除してディスク領域を解放する場合は「回復パーティションの削除」、「削除」「完了」)
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
所持しているのは、Windows7のデスクトップとノート・Windows8.1のノートです。
回答の内容では、8.1の場合USBでいったん作成して、コピーで作成したパーティションに貼り付けで良いという事でしょうか。
Windows7で苦労してみます。