アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在4ヵ月の妊婦です。

生理予定日の1週間後に病院で
胎嚢(0.95cm)のエコーを貰い4w6dと
書いてありました。

16日17日あたりが受精日と言われましたが
22日の可能性もありますか??

A 回答 (3件)

論文に上がってくる胎嚢の大きさは、専門家が最新の機器でいろんな方向から何回も測定したやつであって、それくらいして初めて誤差がないと言える。



質問者も経験していると思うが、普通の産科医が通常業務中にエコーで測定する胎嚢の測り方で、ぴったり授精日や排卵日を特定する方が無理だ。

最高10日の誤差は絶対にある。

22日の可能性があるか?と聞かれたらある。としか言いようがない。

せめて15日以上日にちがずれてるとかなら分かる。

それをたかが5日や7日しか離れていないことをこんなところで何回聞いたところで答えは1つしかない。

排卵日はずれる。 エコーの測定は不確か。
どう頑張ったって22日を否定することは絶対にできないよ。
    • good
    • 3

胎嚢の大きさから受精日判定は不可能ですから判りません



22日の可能性もあります、2週間ぐらい誤差があります
    • good
    • 0

受精後21日目、つまり妊娠5週までは胎囊の大きさにはほとんど誤差はないとの論文報告があります。


その論文報告から考えると22日の受精日の可能性は16日17日に比べると低いと考えるということになります。
また受精日=性交日ではありませんから、受精日より前に性行為は行われたと考えます。
http://www.mobgy.com/Dr.masuda.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A