プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、本気で考えてます。26歳の女です。
Aさん33歳…元職場の同僚
付き合い約2年
辛い事件があり、いつも側で支えてくれてた彼。
不倫疑惑で奥さんに350万の慰謝料請求され
借金をして一括支払いし、縁を切ったのに離婚して私の所へきました。子供がいたので毎週会うって事で半同棲してました。しかし、モラハラ、DV.パチンコ依存症…
などで精神的に参ってしまい別れを伝えたが毎日家にきては戻りたいと言います。
Bさん21歳…職場の同僚
彼と別れる前から好き好き感できていたが私は
彼の相談などをよくしてる内に、全て受け止めるから俺と
結婚前提に付き合って下さいと言われ彼との別れを決めました。


私は、Bさんが好きになってたのでそっちときちんと
恋愛していこうと思っていたのですが、Aさんは借金の返済も助けるしもう1度チャンスくれと言っていてお金出されたら気持ち揺らいじゃってます。

しかし、AさんもBさんもどっちかを選べっと言ってきます…当たり前ですが…

んもうどうしていいか分かりません。
タイムリミットは今日中らしいのですが…

A 回答 (4件)

自業自得です。


私がアドバイスするとしたら、どちらとも別れることです。

質問文からだけでいえば、あなたはBさんが好きなのにAさんと付き合うような人なのです。Aさんとは、不倫の慰謝料を請求されるような段階までいくようなことになるような付き合い方をしたのです。元職場の同僚であれば、結婚していることも分かっていたことでしょう。通常疑惑程度で慰謝料を払いません。実際に不倫をしていたし、不倫の証拠になりそうなものも取られていたのでしょう。そのうえ、DVなどの被害も受け、相手には子供もいるといった状態です。

これらをBさんはほとんどわかっていることでしょう。
そのうえで、あなたは金銭的なものでAさんとの復縁を悩むような状態です。
まずあなたは、Bさんの気持ちを裏切るようなことをしてしまうと思います。あなたがよほど変わらなければならないのです。

借金返済は苦しいことでしょう。しかし自業自得の結果です。あなたが変わらないままで、誰かに甘えれば、あなたが変わることはないでしょう。変わっても表面的だけで、誰かを裏切ることでしょう。

この機会に、どちらとも付き合わないで、返済を一人で行いましょう。返済を一人でできるほど頑張れば、あなたが変わることにつながることでしょう。
あなたが変わった時に今までのことを知らない良い人に出会うかもしれません。また、Bさんが変わらずあなたを愛してくれるかもしれません。

質問でも決められないとあるわけですから、三つ目として両方と付き合わずに自分を変え、返済という罰を受け入れることも良いはずですよ。
BさんをすててAさんと付き合えば、大の大人が簡単に買われるわけがないのですからDVなどを受けることとなるでしょう。
Bさんを選んでもAさんからしつこい誘いがあれば、あなた自身揺らぐことでしょう。揺らぐということだけでもBさんへの裏切りでしょう。Bさんを裏切ることは、あなたのことを真剣に考えてくれる人を不幸せにすることです。だったら付き合わないほうがよいでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



辛いときに支えてくれたようですので、気持ちは全くないわけではないのかも
しれませんが、今目の前のことやお金のことと引き換えに、モラハラやDVを
これからもずっと堪えていこうと思うのでしょうか。
精神的に参って別れたはずなのに、お金の問題でどうこうなるものなんでしょうか。

借金返済を助けると言えど、離婚して子供の養育費を払いながらパチンコ依存。
あなたの借金を助けてあげられるものなんでしょうか。

気持ちを切り替えたり準備したりするのに、タイムリミットを設定するなんて
自分勝手だなとも思うのですが・・・。

不倫の是非を問うものでもないですが、2年間も奥様を騙してきたわけですし
質問者様だけ「大丈夫」とは言えないと思うのです。
それでも、不倫していた相手と一緒になる方もいらっしゃいますが、他の部分
で良いところがあるのなら、離れられないものだと思います。

お金以外で、Aさんと一緒になって幸せになれる部分がありますか?
    • good
    • 0

Bさんは、借金の負担をかけられないので、付き合えないし、Aさんは、論外なので、2人供お別れするしかない。

    • good
    • 1

>モラハラ、DV.パチンコ依存症


いくらお金があってもだめじゃないですか。
彼と結婚したとして、幸せは見えないですよね。
子どもの養育費も払ってるでしょう? パチンコ依存症なんでしょう?
お金によっぽど余裕がある人なんですか?
口だけではないんですか?
後でそんなこと知らない、って言われません?

別れたのも結局、奥さんに捨てられただけではないんですか?
奥さんのところに戻れないからあなたのところに戻りたいだけでは?
あなたが好きで奥さんと別れてきたなら、不倫が発覚した時点でもあなたと別れないと思うのですが。

お金で愛は壊れるけど、お金で愛は育ちません。
つまり、お金をもらっても幸せにはなれないんです。

借金返済がどうなっているのかわかりませんが、払いきれる予定なら、いつかは終わりますよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!