アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の自宅のPC(Windows7)ですが、Windows Updateの設定が、

「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」

となっており、新しい更新プログラムのインストールが、
「3:00」となっております。

これは、毎日夜中の3時に、PCを起動していないと、
Windows Updateの自動実行はされない、という解釈で良いでしょうか?。

実は会社のPC(20台ほど)も、PCによっては、
全くWindows Updateが動いておらず、原因がわからずにおります。

グループポリシーなどで強制的に実行を設定したほうが
良いのでしょうか?。

A 回答 (4件)

指定されている時間にパソコンが立ち上がっていないと、インストールは行われません。


スリープしていた場合はパソコンが起動してインストールを行います。
起動していなかった場合、翌日のその時間に再度インストールを試みます。
…要は午前3時にパソコンが起動していない限り更新プログラムはインストールは行われないと言うこと。

普通に手動でインストールするように使用者に告知すれば良いのではないだろうか。
あるいはお昼の12時にインストールするように設定を変える。
    • good
    • 1

>ちなみに時刻の「「3:00」」というのは何か意味のある時刻なのでしょうか?。


私の考えは、アメリカが仕事をしている時間。アメリカの会社なので、違うかな?
    • good
    • 0

追加、「スリープを解除して更新プログラムをインストール」に設定していますか?


更新時間を変更することもできますよ。
    • good
    • 0

次パソコンを開いたとき、他のタスク(仕事)がなく、かつ新しい更新プログラムがあったとき、インストールが開始されるはずです、確認するのが毎日で、だいたい1~2週間に1回程度です。


「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」ではなく、「お知らせする」に設定した方が、自分の好きな時間に実行できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ちなみに時刻の「「3:00」」というのは
何か意味のある時刻なのでしょうか?。

お礼日時:2015/11/13 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!