アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC タブレットが初期化出来ません。
マニュアルでは、
  6.データの初期化の確認画面が表示されるので、内容を確認し、[すべて削除]をタップします。
  7.[電源を切る]画面が表示されるので、しばらく待ちます。
  8.タブレットが自動的に再起動し、初期設定の画面が表示されます。
となっていますが、
[電源を切る]画面がサッと表示され、電源が切れます。
再起動すると、初期化されていません。

強制的に初期化する方法を教えて下さい。

NEC タブレットPC LaVie Tab E TE510/S1L
◆Android 4.4
◆AC adapterを接続した状態でのみ起動(100%充電です。)
◆SDカードは抜いてあります。

A 回答 (3件)

調べたのですが、おっしゃられている内容と


初期化の方法の手順が若干異なるように思います。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
こちらの手順と同じ手順で初期化されてますでしょうか?
    • good
    • 7

追加


>AC adapterを抜いた状態での起動には至りません

100%充電で起動しないとは初期不良ではありませんか?メーカーサポートへ電話照会(カスタマーサポートは膨大なQ&Aデータをもっています)
リチュム電池も消耗品ですから100%充電したと思っても充電できていないこともあり得ます。(以前ビデオの内蔵リチウム充電池で経験あり)
    • good
    • 0

設定アイコン、ページの13番目のアイコンが「バックアップとリセット」


「データの初期化メニュー」もあり、スクロールしましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「バックアップとリセット」と「データの初期化メニュー」も既に実行していたのですが、今回改めて3-4回実行したうえで、初期化をしたところ、黄色いロボットが出て来て、「消去中です」のメッセージも現れ、初期化に成功しました。
有難うございました。
ただ、残念ながらAC adapterを抜いた状態での起動には至りませんでした。

お礼日時:2015/11/16 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!