アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰毛の生え際あたりに1cmくらいのしこりがあります。痛みは全くありませんし、赤く腫れている感じではありません。
表面は丸く白っぽく、イボやにきびのように表面に飛び出ているというよりは、中にしこりがある感じです。ネットで調べると粉瘤や脂肪腫など見つけましたがいまいちわかりません。

お聞きしたいのは
①これは何だと推測されますか?
②放っておくとどんどん大きくなるのでしょうか?治療は必要でしょうか?
③治療費は一般的にどのくらいですか?

教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

①白いしこりという情報だけでは、腫瘤としか言えないです(なにかコブのようなものがある状態)

②大きくなるとも、ならないとも言えないです。治療をするかしないかはした方がいいと思います。医師が経過観察でよいかどうか決めてくれます。
③例えば、町の皮膚科にかかったとして、診察代とくすりで約2~3千円でしょうか、詳しく検査や画像診断をしたらもう2~3千円、そのこぶを、詳しく調べたり(例えば生検とか)精査のための紹介状を書いてもらうとさらに2~3千円です。おつりは出るように多目には見積もったつもりです。保険適応外は含みません。
お大事にしてください。
    • 0