【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

前回の質問の後、精神的に落ち着いて暮らしています。ありがとうございました。

以前から気になっていたことがあります。

私は都合のいい女になっている気がします。

今年の春に仕事を退職し、彼の仕事を手伝っています。実は、海外です。

規模が小さいので、お給料はありません。

彼が独り暮らしをしていた部屋で同居をスタートし、家賃と一定額の食費は彼が負担してくれています。
光熱費は折半、食費はオーバーした分を私が負担。

その他、諸々自分の貯金を切り崩して生活しています。

こちらに来てすぐ入籍しようと言ってくれていましたが、一向に実現せず。
業を煮やして一度聞いてみたら、「どうやって手続きするのかわからない」「したいなら自分で調べてよ」と言い出しました。

以前に婚姻届けの出し方などは話してますが、その事を言っても、「そんなの知らない」「おれは忙しい」と切れだす始末です。

もうそれ以来、結婚の話しはしていません。

家事全般に仕事の雑務、人使いや要求は厳しいです。

もう40歳、この先不安でたまりません。

ちなみに、海外での仕事が成功しなかったら、私は日本に一人で帰るそうです。

A 回答 (5件)

海外での経営で、彼が精神的にも


余裕がないにしても、あなたへの
気持ちが、この文面からは全く伝わって
きませんね。

自暴自棄になっているのか、あなたは
なんでも言うこと聞いてくれるから
甘えているのか。

文面のかれの言葉だけを見たら、
あなたへの愛情が感じられません。
しかし、それを言ったときの状況
とか(イライラしているとき時など)
で、あなたを愛しているかどうか
普段の態度でわかりませんか?

例えば、毎日毎日が追い詰められて
いて生活もままならないなら、
あなたに優しい言葉をかける余裕は
ないかもですが、そうでないときも
あるのでしょうか?
そんな時に、「いつも申し訳ないと
思っているなどの言葉はあるか?」とか、
夜のときに優しいかどうか?とか。

いずれにしてもあなたの貯金を切り崩
しての海外での生活。
いずれ破綻がきませんか?

日本に帰るお金は必ず確保しておいて
くださいね。
あなたも今すぐの彼との決別はでき
ないでしょうが、あなたの貯金が
なくなったら、いやでも彼の本心が
見えてくるでしょう。

いや、もうあなたには充分、彼の
本心が見えていて、悩みが仕事の
こと、生活のことだけでなく、
何より彼の自分への気持ちが分からな
くて苦しいのなら、貯金がなくなる
前にあなたが決めるべきかもしれ
ませんね。

蛇足ですが、40歳からでも本人の
心持ち次第で、新しい恋愛はできます。
彼と一緒にいる意味を冷静に考えて
みて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼なりの愛情はあるのだと思います。本当に余裕がないのは理解できますが、何より彼が「私が自分(彼のこと)をイライラさせる」と思ていることがつらくなってきました。私も必死に生きているのに...
彼が上、私が使われる身(彼曰く丁稚奉公)、分かっていますが仕事だけにしてほしいです。
長く一人で生活も仕事もしてきたから、好きな時に女と居る

お礼日時:2015/11/16 09:34

時間の無駄です。


日本に帰って婚活しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男は懲り懲りです。

お礼日時:2015/11/16 09:52

家政婦で娼婦で事務員です。

それも無給の。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね。
自分は家賃も会社のリスクもすべて負ってる!丁稚奉公は当然だそうです。

お礼日時:2015/11/16 09:52

凄く都合が良い女ですな。


したい時に出来る女の比では無いです。
籍を入れる方法を徹底的に調べて入れてしまいなさい!
女の本気を見せてやりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このまま逃げ帰っても、彼は何とも思わない。逆に恨まれると思うと、何だか悔しくて...

お礼日時:2015/11/16 09:51

ご自分で、気づいていると思いますが認めたくないですよね。


わかります、好きな人の手助けをしたい気持ち。
だけど給料もなくオーバーした分は負担…
良いように使われてるだけです。

早く日本に帰ってきた方がいいです。
そして、婚活頑張ってガンガンいって下さい。
そんな無駄な時間を使ってもったいないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!