プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前から、歩くときにジェットコースターの落ちるときのようなふわっとした感覚になります。
体の中心あたりから頭にむかってふわっとなるような…
歩くたびにふわふわするといいますか…
たまにガクッと落ちるような感覚になったり…
説明しづらいのですが違和感があります。
同じような方いらっしゃいますか?
横になっているときにもふわっとなるので気になってしまいます

A 回答 (4件)

「めまい」だと思います。


おそらくは「耳石剥離」じゃないかと?。
耳鼻科に行けば診断法を行いますので、すぐに見当つくかと。
    • good
    • 3

まずは内耳が怪しい。


突然の目眩などがあると大変だから 耳鼻科にまずは。

あとは自律神経の異常。
多くは不規則な生活や寝不足からくる。
よく寝てなければ寝る。

または高血圧や更年期からくる目眩発作や
麻痺やしびれや頭痛を伴うなら脳腫瘍を疑う。
この場合はすぐに内科や脳外科へ。
    • good
    • 0

私が昔、首を痛めた時の症状と似ています。



専門家ではないですが、最近、むちうちになる様な事を経験した記憶があるなら、それが原因ではないでしょうか。

首が原因なら、悪い姿勢で生活しなければ、数ヶ月、あるいは数年掛けて徐々に良くなって行くと思います。肩凝りにも気を付けてください。

思い当たる節が無い場合は、他の原因かも知れません。

「浮動性 めまい」等でWEB検索してみてください。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!