アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KT-8001のシグナルメーターが最大に振れたところで、チューニングメーターの針を中央にしたいのですが、現在マイナス側にずれています。L2は無受信時のセンター調整の様で受信時にはずれてしまいます。
何処を調整すれば良いか詳しい方ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



no.2は

>その10ページ12~14にあたる部分の調整をするだけですよ
>98MHzを85MHzぐらいの日本にあるものに読み替えてやることですね。

>その10ページ10~11にあたる部分の調整をするだけですよ
>90MHzを80MHzぐらいの日本にあるものに読み替えてやることですね。
の間違い修正します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三四郎 様

度々のご回答ありがとうございます。

早速、教えていただいたURLからサービスマニュアルをダウンロードしました。

確かに、10.11にTUNING METERのの項目があり基盤位置や調整箇所が
詳しく書いてありましたのでお陰様で私でも調整ができました。

一時は処分しようかとも思いましたが、切れたランプをLEDに替えメーターの
修正も出来ましたので、また当分の間は気持ちよく使用できそうです。

この度は、本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/11/19 19:36

こんにちは



先にwEBを紹介しましたがそこに載っていた資料を
中央図書館にいけばそこに
必要な雑誌がなくても近隣の図書館からとり寄せて
もらえるので素人なら正式な回路図や資料を見てやったほうが
いいですよ。読み違えて違うとこいじるとめちゃくちゃになちゃうので


kt-7001のサービスマニュアルなら
http://elektrotanya.com/kenwood_kt-7001_sm.pdf/d …
の「Get Manual」で英文がえられるから
その10ページ12~14にあたる部分の調整をするだけですよ
98MHzを85MHzぐらいの日本にあるものに読み替えてやることですね。

サービスマニュアルだから回路図、パターン全部あるから
見比べてわかるぐらいならこれだけでできますよ。
    • good
    • 0

こんにちは



Web上で

BLUESS Laboratory
http://bluess.cocolog-nifty.com/labo/2013/09/ind …

調整をされてる方がいましたよ。では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は、紹介していただいた”BLUESS Laborattory”様のサイトで「・何も受信しない位置で L2上段調整 → Tメータ中央」までは解ったのですが、最大受信時で「Tメータ中央」が理解できなくて、こちらに質問させていただいた次第です。何しろ、まったくの素人なので「何処をどうする」と教えていただけると有難いのですが・・・。

お礼日時:2015/11/18 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!