アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式会社スマモニという会社で覆面アルバイトをしようかどうしようか悩んでいます。よくあるエステモニターになりすまして先に二千円とかでエステを受けてサ-ビス内容や店の雰囲気を報告して後から三千円を振り込まれて来るという様なもので説明会があるとの事ですが、説明会も聞いていないし、やるかどうかも分からないのに先にネットから報酬振り込みの為の銀行口座を登録しなければならない事に不安を抱きました。それで会社についてネットで評判を調べても会社の説明やバイト募集ばかりで評判や口コミが出て来ません。こういう会社は危ないですよね?どなたか経験者の方や専門家の方御指導下さい。

A 回答 (1件)

覆面アルバイトという時点で実に怪しいですね。

まぁ、1回試しにやれば、うまい話でないことが良くわかるでしょう。
つまり、1回2000円のエステをやらせるだけのことです。
3000円の振り込みなんてありません。
お金を稼ぎたいなら、地道にスーパーなどでパートをやる方が良いですよ。

「エステがタダで出来て、お金も儲かる」なんて思って食らいついたらとんでもない食わせ物ですからね。
もしっていうか、お金を振り込んでこなかったらどうします?
3000円ぽっちじゃ裁判なんてやるだけ無駄ですよ。

もしエステをやりたいなら、技術のしっかりしたところを探して、自腹でやりましょう。
    • 4
この回答へのお礼

お礼の書き方が分からず遅くなりました。すみません。
回答ありがとうございます。

そうですよね。世の中そんなに美味い話はありませんよね。行くだけバカらしくなったので覆面バイトは辞めにします