プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Edyで商品券など換金できるものを購入したいと考えています。Edyが使えるam/pmではクオカードなどは置いていないという事でした。また、新宿高島屋でEdyは使えるが、商品券の購入時には使えないと何かで聞いたことがあります。Edyで商品券などを買った経験がある方が居ましたら、どこでどの種類の商品券を買ったか教えてください。
また、Edyを使うことで上で気をつけた方がいいこと(Edy関連のHPに記載の内容を除く)、できるだけ実体験のある方からの回答・アドバイスをお待ちしています。

A 回答 (2件)

#1の者です。

クレジットカード機能がなくても、と申しますか、住友VISA、セゾンカード等のクレジットカードでEdyにチャージができますので、多くは普通のクレジットカードを利用してるかと思います。
ANAマイルからのチャージでしょうか。(すみません勘違いしました(^^;)
AmPmではかなり店の裁量と言いましょうか、置く金券類に差があります。こればかりは店を見かける度によく見てみるしかないかと思っています。(ビール券あります、と窓に貼ってあったりします。)
バス共通カード(関東地方だけかも)は割と高めで買い取るところはあるようです。
    • 3
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
チャージはコンビニなどで現金で行っています。
電子マネーというある意味でお金、ある意味で商品券、ある意味で商品のどれにEdyが属するのか厳密な意味でお答えいただければ幸いです。

こんにちは。

早い話がクレジットカードのショッピング枠を換金したいと言う事でしょうか?(Edyにチャージ後)
あまり自転車操業はお勧めできませんが、、、AmPmでハイウェイカードやバスカード、ビール券を置いてあるところがあります。そんな所でしょうか。(買取率は良くない気もします。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が持っているEdyはクレジットカード機能はありません。なので、クレジットカードを現金化したいということではありません。