dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビでは、フランスでは移民やムスリムの貧困や失業率の高さがテロの土壌となっているだとか何とか言っていますが、そもそも移民として入って来てその国の文化に馴染まない連中なのだから差別されて当然じゃないんですかね。まあそれはいいとしてどうしたらイスラム教徒にテロをやめさせられますか?
それとも共存と言う考え自体が無理なのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

答えは簡単。


イスラム教徒が死体になれば、テロを根絶できます。
イスラム教徒であった塵となら、共存できるかもしれません。
    • good
    • 1

お花畑の日本に住んでいるテレビのニュース番組で、女性コメンテーターが言っておりました。


爆撃よりも話し合いが大事だと。多分・・?話し合いで解決できると思います・・?
    • good
    • 0

状況を改善できる方策は確実に在る。


簡単だし困難な課題では無い
大勢が知っているのにしないだけ・・・
    • good
    • 0

強欲な白人どもが中東の地下資源から


手を引けば無くなるんじゃね!
    • good
    • 0

イスラム教徒だからといって、テロを起こすわけではありません。


多くのイスラム教徒は、事件に批判的なはずですし、
平和な生活を望んでいると思います。

テロを起こす一部の狂信的な戦争好きな人々とは、
まず共存は無理でしょう。
だって、彼らのほうで共存を拒否しますから。
奴隷として仕えてくれるなら、気分次第では共存してくれるかも?

イスラム教徒として、一括りにしないほうが良いと思います。
日本にもイスラム寺院(モスク)がありますが、
穏やかで平和な信者ばかりですよ。
    • good
    • 1

かつてのオウム真理教並の洗脳が起こっているとしか思えない。

爆弾体に巻いて自爆。どんな宗教がそんな無茶を教えるか? 某国のデブ指導者だってそこまでは強要しない。

一部の過激な思想を持ったトップ陣を根こそぎ出来ない限り多かれ少なかれこの惨事は続く。
    • good
    • 1

どうしたらイスラム教徒にテロをやめさせられるか…ですが、この理解には大きな誤りがあります。

テロをしているのはイスラム教徒の中のごく一部の過激分子です。そこを見誤ると正しい理解ができなくなります。

イスラムの世界では人口爆発・失業・貧困・貧富の格差の拡大・農村から都市への急激な人口の移動など多くの問題を抱えていて、それらはいまの政府が統治するの政治経済では解決できず、世俗化・西欧化に対抗した社会活動・政治活動でかつてのイスラム復興やイスラム統治を求めるという「イスラム教への回帰現象」が背景があります。政府が出来ないので宗教運動の体裁を取って立て直す構図になっているんです。

代表的な宗教(キリスト教、イスラム教、仏教、儒教)はかつてどれも男尊女卑の習慣があって、たとえばイスラム教では一夫多妻制、女は男の所有物などという思想があります。女は家の外で働くのは禁止、女は男の医者から見てもらうのは禁止、女は学校教育を受けるのは禁止、女は素顔・素肌を現すのは禁止、女は化粧をするのは禁止、女は知らない人に声を聞かれるのは禁止、女は公衆の集まりに出るのは禁止、女は自転車やバイクに乗るのは禁止、女は魅力的な色(性的に惹きつける色)の衣装を身に着けるのは禁止、女は公衆浴場に行くのは禁止、女は男がいるバスに乗るのは禁止、女を写真を撮られるのを禁止…など、このほかにも女には無数の御法度があります。

こうしたことも含めて、西欧の思想によって毒された文化・文明から厳密にイスラム教に回帰し、むかしのようなイスラムの世界に戻そうとしているのが、イスラム教徒の過激分子です。彼らはイスラム教徒の中のごく一部であり、弱小勢力です。その弱小勢力が大多数の勢力(西欧など)と戦い、イスラム教に回帰をさせるのにはテロがいちばん効果があると考えているんです。正体を見せずにあちこち爆破して恐怖に陥らせ、縮み上がらせれば思いどおりになる(彼らは引き下がる)だろうと…。

西欧の文化・文明がイスラムにも及び、その一方で貧富の格差が広がり大多数の人が貧困から抜け出せない(欧米に搾取されている)のが問題の根にあります。これは簡単には解決できません。
    • good
    • 1

「イスラム教徒にテロを・・」という前提に問題があります。



テロを起こしている連中は、イスラム教の教義に反することを平気で行っているので、「自称イスラム教徒」であって、一般のイスラム教徒とはまったく質が異なります。

特にイスラム国の連中は、14歳の子供に徴兵制を課したり、あの残虐な処刑のほか、人質の血液を抜いて負傷した味方の兵士の輸血に使ったり、内臓の売買まで行っているなどの情報もあります。

このレベルの連中は単なるイカレポンチの狂人集団、人間の体にわいた悪性のガンと同じです。
もはやまともな人類にとっては有害な毒でしかなく、共存などありえません。

テロを根絶するのは不可能でしょう。
理解不能な殺人事件がなくならないように、物理的に可能なことをすべてゼロにすることはできません。
日本のように平和な国でも、イカレポンチが集まってオウムのテロに発展しましたし。

けっきょく、テロは常に起こるものとして対処するしかないのでしょう。
    • good
    • 4

教義を変えるしかない



絶対無理なことだが・・・・・
    • good
    • 0

無理です


そもそも猿同士のいさかいだと思えば
理解出来ますよ
彼らは自分等以外の存在を認めようとしないのです
そうした彼らに説得したところで
馬の耳に念仏です
彼らをどうしても変えるには
下地から治さなければなりません
学校施設、娯楽施設、国家施設から
整えなければなりません
特に学校施設は重要です
歴史を学べば馬鹿な繰り返しはしない事を
改めて知ることが出来ます
そのためには
娯楽施設で経済的発展を遂げ
安定した国家を築けなければなりません
何から何まで不足してるのです
それが残念ながら
テロ組織の下地となってるのが
現状です
彼らにはまず国際的な救済が必要なのです
武器には武器をと言うようでは
救われません
どこかで何かが間違ってしまったのでしょうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!