【お題】王手、そして

SSDを新たに追加し、そこへWin7をクリーンインストールしました。
悪戦苦闘しつつも、なんとか以前の環境に近い形まで戻すことが出来たのですが、
iTunesのバックアップを取っておくのを忘れていました。
そこで、HDDの方にある以前使用していたWin7を起動してiTunesのバックアップを取ろうと
思ったんですが、HDDの方のWin7を起動できなくなってしまってました。
ディスクの管理を見てみると、HDDのWin7は「システム」ではなくなっているようなのですが、
この状態でHDDのWin7を起動させるにはどうしたらよいでしようか?

または、新たに入れたSSDの方のWin7を起動した状態で、今までのiTunesのデータを
使用できればそれで良いのですが、それは可能なのでしょうか?

ちなみに、CドライブがSSDに入れたWin7です。Fドライブが今まで使っていた
HDDに入ったWin7です。
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

「iTunesの引っ越し」の質問画像

A 回答 (1件)

元のデータは、ここに入っています。

F:\Users\”アカウント名”\Music\iTunes

新規にiTunesをインストールすると、ここになります。
C:\Users\”アカウント名”\Music\iTunes

iTunesを終了した状態で、Fドライブの\iTunesを
Cドライブの\iTunesにコピーしてiTunesを起動したら認識しないでしょうか?

認識しない場合、
Shiftキーを押したままiTunesを起動すると、
ライブラリを選択というボタンが表示されるので、
C:\Users\”アカウント名”\Music\iTunes\iTunes Library.itl
を選択してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

著作権やらでもっと面倒な事になってるかと思ったら、単純な事だったんですね^^
大変助かりました!!