アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

善悪はともかく、堀江貴文は賢いと思いますか??

A 回答 (7件)

嫌いでしたが、うしじまくんのスピンオフドラマのDVDに出ていて面白かったので好感がもてました



そういう意味では賢いと思います
(嫌われるの覚悟とゆうより理解しながらメディアに出ること)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、意外な評価でした

お礼日時:2015/11/25 23:09

ライブドアの頃は頭の良さをつきつめて社会のトップにまで影響を与えて真意のほどは分かりませんが、捕まってしまった。


その頃は、オタクで社会性が足りない感じだったけど、獄中でメルマガを書いたりツイッターでファンを集めることを合間にやって、社会の上側から距離を置いて、宇宙ビジネスやグルメなど好きなことをやることに方向転換したから賢いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございいます、参考になります。

お礼日時:2015/11/27 18:11

ただ無意味に東大出ただけではああはならないでしょう。



そういや、シンガポールに逃げてた元村上ファンドの村上さんが、今日逮捕されたそうですね。
結局インサイダーしか能のない守銭奴はああなるしかないのでしょう。
一度ライブドアで失敗したのは転機だったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、参考になります

お礼日時:2015/11/27 18:11

賢いと思います。

思いきった事を出来る人ってわずかだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、そのようにも思います

お礼日時:2015/11/27 18:12

賢いと言っても学校の勉強と金儲けに長けているだけでしょう


精神性と宇宙の法則は知らないみたいですね・・・個人的には
嫌いではありませんが。
    • good
    • 0

金を稼いだ人が偉いなんて言いません。

昔はそんな人は成金と言って軽蔑されていました。
彼は何かを作りましたか?何も作っていません。会社を作ったけど会社から損害賠償を訴えられています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答有難うございいます。

お礼日時:2015/11/27 18:13

賢い、というのはこの場合、頭が良いという


ことでしょうか。

何をもって頭が良い、とするかは難しい
問題です。
頭の善し悪しの基準として、色々な学者が
それぞれ基準を上げていますが、ガードナーの
基準が有名です。

1,言語能力があること
2,論理的思考 同上 (以下同じ)
3,空間的
4,音楽的
5,運動的
6,対人的
7,内省的

ホリエモンは、お金儲けが上手いのは確か
ですが、それが頭の善し悪しとは結びつかない
ことが判ると思います。

ただ、上の基準から解るように、高学歴者とか
成功者には、頭の良いひとが多いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

お礼日時:2015/11/27 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!