プロが教えるわが家の防犯対策術!

 中学3年生の女子です。長文失礼します。

 私は、アニメオタクの男性が苦手です。
一番の理由は、彼らはアニメをいやらしい目で見るからです。

 私も、以前はpixivにアニメのイラストを投稿するくらいにはアニメが好きでした。
でも、いやらしいイラストとかがどうしても目に入ってしまい。
だんだん、アニメから距離を取るようになってしまいました。

 Googleでアニメのタイトルで検索して、抱き枕とかの画像も一緒に出てきて、
その抱き枕のデザインが、女性キャラの半裸や全裸のイラストだったりすると驚きます。
そういう需要があるのだから仕方が無い。とは言え嫌悪します。

 コミックマーケット(同人誌即売会)を、オタクの聖地とか言って、一大イベントのように持ち上げます。
3日間で50万人以上が集まる、世界最大規模の同人誌即売会だって事は確かでしょうが
そこで売られている物は、大半がポルノだって事は知っています。

 アニメのタイトルやキャラの名前を使って、ポルノを売り買いするのです。

 アニメの中でそんなシーンとか無いのに、彼らは勝手にいやらしい妄想して、いやらしい作品にしてしまうのです。
偽ブランド、しかもポルノで商売をするのです。

 これは凄く恥ずかしい事だと思うのですが、どうして彼らは恥かしくないのでしょうか?

 作品に対する冒涜だとも思うのです。
読書感想文で言えば、そんなシーンや描写は無いのに、勝手に嫌らしい妄想をして
それを感想文に書いたりしたら、確実に「頭がお〇しい。」って言われるレベルだと思うのです。
 

 どうして、彼らはアニメを見て、いやらしい妄想をするのでしょうか?

 どうして、それを恥ずかしい事だと思わないのでしょうか?

 どうして、見せびらかすことができてしまうのでしょうか?

 メールや、SNSで、そういう人達から話しかけられても嫌悪感を感じてしまいます。
コミックマーケット等、イベントに誘われても、迷惑に感じます。

 私にもオタク要素はあるとは言え、ポルノ嫌いの子をそういうイベントに誘うなんて
その人は「頭がお〇しいんじゃないか?」って思ってしまうのです。

A 回答 (8件)

>どうして、彼らはアニメを見て、いやらしい妄想をするのでしょうか?


それが男というものだから

>どうして、それを恥ずかしい事だと思わないのでしょうか?
仲間が多いから

>どうして、見せびらかすことができてしまうのでしょうか?
仲間が多いから

>私にもオタク要素はあるとは言え、ポルノ嫌いの子をそういうイベントに誘う
私はエロ系は嫌いだと言っちゃっていいと思います。

残念ながら、男の頭の中は基本エロばっかなのですよ。これはオタクじゃなくてもそうです。
だから風俗があるし、出会い系サイトはあるし、健全といわれるようなSNSが女の子には危険な場所に
なったりもしちゃうのです。女性が遊ばれてしまうのも結局は男というのはエロばっかだから
というのが理由だったりもしちゃいます。

中学生なのですよね?なら、そろそろ周りの男子も性欲が表に出始めます。
ネットの場合年代という垣根はないに等しいので、いきなり性欲全開の真っ只中で
活動してしまったに等しいのです。

まあとはいえ、今質問者さんが投げかけている疑問そのものがオタクといわれる人たちの
イメージが悪い一因なのは間違いないですけどね。私も残念ながら、その手の人間なので
その点はごめんなさいとしかいえません。

あとpixivはその辺ごっちゃだからどうしても住み分けできないからねぇ・・・
R-18タグがあるとはいえ、何も考えずに検索するとエロいのもヒットしちゃうし。
エロをメインに活動している人のメイン活動場所はpixivであることが多いしねぇ・・・
エロ投稿禁止の画像投稿サイトがあればいいんだけど、個人的にはニコニコ静画くらいしか
思いつきません。ニコニコ静画でもエロ画像はありますけど、pixivほど酷くはないですし
エロコンテンツはある程度は自動的に画像を塞がれますから(見ますか?にOKしないと閲覧できない)
先も言ったとおり、エロメインで活動している人はpixivに拠点を置いているから
という理由もあります。
ただニコニコの場合、「実際に会う」場合は注意した方がいいです。先に書いた
「健全といわれるようなSNSが女の子には危険な場所」という原因を作っているタイプの男が結構います。
(つまり、リアルで女の子に会ってエロいことしたい。という人が多分pixivよりは多い。)

質問者さんは多分これからも、男の汚い部分(つまり性欲)を見る機会がたくさん出てくると思います。
いままではネットでなんでもかんでもエロにしちゃう人たちを。そして、これからはリアルでは口で綺麗な
ことを言いつつ結局女の子にエロいことしたいだけの人たちなど・・・・
そういうのを目の当たりにして質問者さんがどう思うかは分かりませんが、男にはどうしようもない部分
もあるのだということを少しでも理解し、そして、単にやりたいだけの男から身を守る術を
身に付けてください。

なんか適当なこと書きましたけどね。こんな感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>どうして、彼らはアニメを見て、いやらしい妄想をするのでしょうか?
>それが男というものだから

 男の人って、そんなにいやらしい妄想ばかりしているのですか。

>>どうして、それを恥ずかしい事だと思わないのでしょうか?
>仲間が多いから

 そういう男性が多いっていう事ですか。 
仲間が多いから平気だって言う事ですか。

>>どうして、見せびらかすことができてしまうのでしょうか?
>仲間が多いから

 その仲間内だけで見せあうのでしたら、まだ良いのですが・・・
人の目に付くところに、貼ったり、置いたりするのはどうかと思います。 

 
>>私にもオタク要素はあるとは言え、ポルノ嫌いの子をそういうイベントに誘う
>私はエロ系は嫌いだと言っちゃっていいと思います。

 ハッキリとは言っているのですが、また違う人から誘われたりするのです。
pixivのプロフィールには、「同人誌には興味は無い。」と書かせてもらいました。

 でも、読まない人も多いんですよね・・・

 
 SNSとかで知りあった人と実際に会う事に付いては
オフ会に行った事があって、その時に後悔したのでもう実際に会う気はありません。

 身を守る事には気を付けさせていただきます。


回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/04 16:28

コミケ、凄いよねぇ。


私が参加していた80年代前半はちょうどコミケが同好会の口コミ的集まりから大規模化する頃でした。最初に行ったのは大田区の産業会館だったかな。出品グループは200くらい。

その頃はその手の同人誌っていうのはほとんど見かけなかったな。
漫画やアニメのノーマルなファンジンが多かったと思います。
最初に「黒い本」っていうのが出てきて、プロの漫画家が一般雑誌で発表出来ないような内容の本を売り出した頃から急激にその系統が増えていったように思います。
追従者が多かったのは単純に売れるからでしょう。

私たちがやっていたのはハードSFファンジンだったからあまり売れませんでした。
近くにその手の本を売っているブースがあって羨ましい気持ちになったのを覚えています。
サークル内でもずいぶん話し合いました。
いくら同人誌と言っても売れなきゃ、つまり読んでもらわなければ表現とは呼べないんじゃないか、ということです。

ちょうどその頃参加したSFファンの集まりに、関西の学生グループが参加していました。後にガイナックスというアニメ会社を立ち上げる連中です。
彼らの表現手段はマンガ、アニメ、特撮、エッセイ、漫才と多岐に渡っていて衝撃を受けました。
彼らの活動を見て、また話を聞いて、我々も表現手段をアブノーマル路線に変更するのは止めました。

さて、まず同人誌というのはありていに言えば妄想の産物です。表現と呼ぶにはまだまだ幼い代物ですが、しかし何かを表現したいという欲求の現れであることには違いありません。
その意味ではポルノっぽいものもノーマルのものも同じです。もっと言ってしまえば、夏目漱石だって五十歩百歩の関係です。
初期の「黒い本」やプロの手になる本は表現の一手段としてアブノーマルを扱っていました。
が、その追従者は我々が悩んだことと同じく、「売りたい」、「読んでもらいたい」という欲求が勝った結果として表現手法をアブノーマルに振ったものだと思います。
表現というのは基本的に恥ずかしいものです。自分の内面にあるものを人目に晒すのですから。
なぜそんなことをしたいのかと問われれば、おそらく共有したいのです。カラオケ然り、ブログ然り、ツイッター然り。人は人と繋がっていたいのです。アブノーマルな同人誌もその一手段でしょう。

売るほうの心理はそういうことです。
買い手の気持ちは言うまでもありませんね。

簡単に言えば、需要があるから供給があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>コミケ、凄いよねぇ。
>私が参加していた80年代前半はちょうどコミケが同好会の口コミ的集まりから大規模化する頃でした。
>最初に行ったのは大田区の産業会館だったかな。出品グループは200くらい。

 30年前のコミケはまだ小規模だったのですね。
今は凄い大規模ですが、オタクがみんなコミケを聖地と思っているわけではないですよね。

 個人的には、どうして、あんな大規模な偽ブランド(それも大半がポルノ)市場が行われているのかが不思議です。
日本の恥だとさえ、思えてきます。

>簡単に言えば、需要があるから供給があるのです。

 需要と供給の関係くらいは解ります。

 そして、せっかく描いたのだから、大勢の人に見てもらいたいって気持ちも
私もpixivに描いたイラストを投稿していたのですから解ります。

 いやらしい絵を描く人は、単純に売れるから描くという訳でもなさそうですが・・・
アニメキャラのいやらしいイラストを描く人はやっぱり嫌です。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 15:56

不思議ですが、「嫌い」という気持ちはその対象物を強く意識して、引きつける力があるそうです。


つまり、オタクが嫌だと思えば、オタクに引き寄せられてしまいます。
あなたはまだ中学生です。これからいろんな種類の人間と接点を持つことになり、いい人もいれば嫌な人も出てきます。

「嫌い」よりも「好きな人」に意識を向けましょう。
結果的に嫌いなタイプの人はあなたに近寄ってこれなくなるでしょう。
「アニメオタクの男性が苦手です」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不思議ですが、「嫌い」という気持ちはその対象物を強く意識して、引きつける力があるそうです。
>つまり、オタクが嫌だと思えば、オタクに引き寄せられてしまいます。
>あなたはまだ中学生です。これからいろんな種類の人間と接点を持つことになり、いい人もいれば嫌な人も出てきます。

 嫌になればなるほど、そういう人達を引き寄せてしまうわけですか・・・
恐いですね。 

>「嫌い」よりも「好きな人」に意識を向けましょう。
>結果的に嫌いなタイプの人はあなたに近寄ってこれなくなるでしょう。
 
 そうさせていただきます。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 15:40

そういう人と関わんなきゃいいだけです。


人間好き嫌いがあって当然。
生理的にムリなんて人いて、当然です。
ぼくの場合は関西人のノリのチャラチャラしたタイプですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 生理的に無理とまでは言いませんが、苦手です。
好き嫌いで言ったら、嫌いです。

 関わらないようにするのが一番ですね。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 15:35

それいったらBLやショタはどーするのよ。


私はBLうっかり見てしまいアニメや漫画からだいぶ距離を取るようになりましたが。

たぶんそれアニメに限った話じゃないでしょう。
思春期の女の子はエロチックなものに嫌悪感を抱く子がまあまあいます。
だいたい大学生くらいまで見かけますね。
長い人は30近くまで続くようですが。

おそらく精神力の体制が強くなる前に強烈なものを見聞きしてしまったことが原因だと思いますが。
まあ焦らず自分らしく学生ライフを送ってはどうですか。
無理に理解しろなんて言いませんから。
あなたらしくあなたの人生を生きればいいんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たぶんそれアニメに限った話じゃないでしょう。
 
 今は、アニメに限った話だけでお願いしたいです。
そういう作品じゃないのに、そういう、いやらしい目で見る人が苦手なので・・・

>おそらく精神力の体制が強くなる前に強烈なものを見聞きしてしまったことが原因だと思いますが。
>まあ焦らず自分らしく学生ライフを送ってはどうですか。
>無理に理解しろなんて言いませんから。
>あなたらしくあなたの人生を生きればいいんですからね。

 確かに、私の精神は幼く、子供なのでしょう。
彼らを理解するのは難しいと思います。

 無視して過ごすのが一番なのでしょうね。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 15:33

主観で回答します。



>>これは凄く恥ずかしい事だと思うのですが、どうして彼らは恥かしくないのでしょうか?

A.作る側も売る側も買う側も互いの気持ちを分かっているからでしょう。
大人って事です。

>>どうして、彼らはアニメを見て、いやらしい妄想をするのでしょうか?

A.萌え文化と言うものはキャラとの疑似恋愛も含んでいます。
当然セックスだってするでしょうよ。
恋愛ですもの。
あなたの両親も経験しあなたもいずれ経験する事です。
普通です。普通。

>>どうして、見せびらかすことができてしまうのでしょうか?
A.これについては何とも言えませんね。
見せびらかすの意味合いによります。
嫌がるあなたにエロ本を無理やり押し付けてきたのならそれはセクハラです。
しかしあなたが見なくても良いものを勝手に見た、視界に入ったと言うだけならチンピラが肩をぶつけて因縁を付けるのと同じで言いがかりです。


以下私からのメッセージです。蛇足ですがね。
まず作品の冒涜と言う言葉を使いましたがではアニメ化する程ヒットした作品の原作者も過去に他のアニメの成人向け同人誌を描いていたと言う話は普通にありますよ?一言で言えばそういう文化や歴史があるんです。
アニメとは?漫画とは?そういうものなのです。
今成人向けのエロ同人を描いている人も将来ジャンプなどの雑誌で連載を持ちいずれアニメ化する事もあるかも知れません。
そう言った創作活動の卵を非難し糾弾するのがアニメファンのする事ですか?お互い様な部分があるんですよ。

ただ別にそういった成人向け作品を好きになれとか認めろって言う訳じゃありません。
嫌いなら嫌いで結構です。
嫌な誘いに乗る必要もありません。
嫌な物は見なくて良いです。

しかしあなたが気に入らないからと言ってそれを非難したりそれを好きな人を貶したりする権利はありません。
あなたが好きな物をそれはダメだと非難されたりそんなものを好きなあなたはおかしいと人格攻撃されたらどうですか?あなたはそれをしたのです。

オタクのほとんどは好き嫌いが激しいと思いますし好きなジャンル以外には興味も持てませんがそれを非難したりせずちゃんと住み分けています。
嫌なら見なければ良いし関わらなければ良いのです。
好きな物だけ見てればいいのです。

しかしあなたは言い方が悪いですが既存の文化に土足で上がり込み文句を言うだけ言って去る迷惑な人になっています。
僕もあなたのような人間が正直言って嫌いです。
あなたもきっと僕を嫌いになるでしょう。
しかしお互いに嫌いと言わなければ喧嘩になりません。
誰も嫌な思いをしません。
それでも私が気に入らない物は消えろと言うのは子供の我儘です。
幼稚園児とか小学生レベルの人間です。
どうか大人になってください。

フジテレビ曰く
嫌なら見るなですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>主観で回答します。

>>>これは凄く恥ずかしい事だと思うのですが、どうして彼らは恥かしくないのでしょうか?

> A.作る側も売る側も買う側も互いの気持ちを分かっているからでしょう。
> 大人って事です。

 需要があるから、供給もあるって事くらいは解ります。
でも、犯罪なのでしょう。
作者や出版社とかに対して堂々とできる物ではないでしょう。

>>>どうして、彼らはアニメを見て、いやらしい妄想をするのでしょうか?

>A.萌え文化と言うものはキャラとの疑似恋愛も含んでいます。
>当然セックスだってするでしょうよ。
>恋愛ですもの。
>あなたの両親も経験しあなたもいずれ経験する事です。
>普通です。普通。

 それも、まだ解ります。
ただ、隠れてやってほしいです。 

>>>どうして、見せびらかすことができてしまうのでしょうか?
>A.これについては何とも言えませんね。
>見せびらかすの意味合いによります。
>嫌がるあなたにエロ本を無理やり押し付けてきたのならそれはセクハラです。
>しかしあなたが見なくても良いものを勝手に見た、視界に入ったと言うだけならチンピラが肩をぶつけて因縁>を付けるのと同じで言いがかりです。

 嫌でも目に入るところに、そういう絵を貼るな。置くな。っていうレベルでの話です。
部屋の中で一人でコッソリ描いていたとかなら文句なんていいません。


>以下私からのメッセージです。蛇足ですがね。

 あなたのメッセージにたいしてですが、犯罪者が開き直っているようにしか思えません。
著作権云々に付いて話すつもりはなかったのですが
著作権を持っている人達の前で同じ事は言えないでしょう。
だったら、他の人の前でも言わないのが大人なのではないでしょうか?

 もっと、根本的な部分で、作品に対しての冒涜だと思うんですよね。
だから、あえて、「頭がお〇しいのではないか?」と言わせてもらいました。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 15:21

>どうして、彼らはアニメを見て、


>いやらしい妄想をするのでしょうか?

 理由は、本人にしかわかりません

>どうして、それを恥ずかしい事だと思わないのでしょうか?

 羞恥心は、人それぞれです。
価値観の問題ですので他人が、とやかく
言うべき問題ではありません

>どうして、見せびらかすことができてしまうのでしょうか?

 恥ずかしい事をしているという認識がないからでしょう

>ポルノ嫌いの子をそういうイベントに誘うなんて
>その人は「頭がお〇しいんじゃないか?」って思ってしまうのです。

 プロフィールにでも
・ポルノ嫌い
・アニメ嫌い
「頭がお〇しい」と思っています。
とでも、記載すれば・・・

 イベントに誘われても、
返事には、
・ポルノ嫌い
・アニメ嫌い
「頭がお〇しい」と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>どうして、彼らはアニメを見て、
>>いやらしい妄想をするのでしょうか?

> 理由は、本人にしかわかりません

 たしかに、そうなのでしょう。

>>どうして、それを恥ずかしい事だと思わないのでしょうか?

> 羞恥心は、人それぞれです。

>価値観の問題ですので他人が、とやかく
>言うべき問題ではありません

 「羞恥心を持て。」は、言ってもいいと思います。 

>>どうして、見せびらかすことができてしまうのでしょうか?

> 恥ずかしい事をしているという認識がないからでしょう

 認識をもってもらいたいです。
自分たちのしている事が犯罪だと思ってないのでしょうか?

>>ポルノ嫌いの子をそういうイベントに誘うなんて
>>その人は「頭がお〇しいんじゃないか?」って思ってしまうのです。

> プロフィールにでも
>・ポルノ嫌い
>・アニメ嫌い
>「頭がお〇しい」と思っています。
>とでも、記載すれば・・・

 そうさせてもらいました。

> イベントに誘われても、
> 返事には、
>・ポルノ嫌い
>・アニメ嫌い
>「頭がお〇しい」と思っています。

 普通の感覚の持ち主なら、言われなくても解ると思うのですけどね。
女子中学生を、ポルノ等が売られているイベントに誘うなんて、どうかしてますよ。

 オタクにとって、同人誌即売会等のイベントが立派な物だと思って勘違いしているのでしょうね。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 15:04

>頭がお〇しいんじゃないか?


そりゃ頭おかしいんですよ。
つまり麻痺しちゃってるんですね。客観的に自分を見れなくなっているし、それが普通だと感じています。
普通の世界と隔離されているからなんですが、一度アニメのない国にでも疎開させないとだめでしょうね。
世の中がアニメは日本の文化だって騒いでるのも関係してます。堂々としていいんだと勘違いしているわけです。
ああいう連中の中には女子もいますよね。おばさんもいる。アキバなんかではそういう女子が堂々とそういう本屋で立ち読みしてますよ。まあ大抵はどこかキモチワルイ感じの女子ですが。
無視するしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 アニメは文化であっても、いやらしい同人誌とかが文化とは思えません。

 感覚がマヒしてしまってる人達は無視するのが一番なのでしょうね。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!