プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々失礼致します。
色鉛筆について教えていただきたいです。

会社で似顔絵等を塗る機会が多く、色鉛筆で色塗り→スキャン→パソコンで少し修正という感じでいつも仕上ております。

最近色鉛筆が少なくなってきたので、新しく色鉛筆を購入しようと思っております。
・色辞典
・ファーバーカステル36色
・ヴァンゴッホ36色
で迷っているのですが、お勧めはございますでしょうか?
基本的には水には溶かさないので、発色がいいものが希望です。
上記3点は、調べて名前が沢山でてきたり、amazonのレビュー等を見て絞りました。

今はセリアで購入した18色の色鉛筆を使用しております。(小さい絵ならぎりぎりごまかしてました)

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

100円ショップの色鉛筆は粗悪な物が多いですが、普通に文具店などで売っている三菱など大手文具メーカーの色鉛筆は優秀だと思いますよ。

ただし、uniの色鉛筆は色の乗り方があまり良くなくて(ちょっとロウっぽい感じ)私はあまり使いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

uniちょっとも迷ってました、、、!!!
のりが悪いという事で買わない事に致しました◎!!

ご教授頂き、ありがとうございます!

私は、ファーバーカステルと三菱を使用していますが、どちらも発色良く問題ありません。

しかし若干、色の組み立て方に違いがありますので、両方使用しています。微妙に違いがありますので、72色になります。やはり一流メーカーのものをお奨めします。描画材は、安物を買うと後悔します。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、、やはり色の組立や色合いはそれぞれのメーカーによりますよね、、
仕事で使用するものなのですが経費から落ちないので、100均でこのままやってみようかとも考えましたが、
しっかり吟味して、少し高めのものを購入したいと思います◎!!

ご教授頂き、ありがとうございます!