プロが教えるわが家の防犯対策術!

レトルト惣菜や冷凍食材に、電子レンジ「500w」と「600w」の場合の調理記載があるが、やはり高出力の「600w」の方が美味しく出来上がるのか?

質問者からの補足コメント

  • 2つの回答をいただきましたが、異なる回答のため解決していません。
    引続き回答を受け付けています。

      補足日時:2015/11/30 23:17

A 回答 (3件)

ワット数で出来上がり・味に差が付くのでは有りません、


そのレンジが持つ力率の違いだけです、

600Wのレンジの時間表示があれば500Wのレンジでの時間は1.2を乗じてやれば済む事です、

例:
600W5分なら500Wの時間は6分です。
    • good
    • 1

600Wの方がおいしいと思います。


500Wのレンジは最低の機能 調理ムラも起きる感じがします。
    • good
    • 1

わたしの持っている電子レンジはワット数を調整できます。


そこで500Wと600Wを比べても、味は変わりません。
600wが早くできるだけです。コンビニの電子レンジは1800wもありますけど、
味は変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!