プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門家による回答が6月頃から始まりましたが、全130人余りの中で、いまだに回答したことが無い人がいるのです。人によっては何十件も回答していらっしゃる方もいるのですが、これは契約義務違反に当たりませんか?

A 回答 (5件)

回答のノルマなりなんなりが契約の中に入っていれば、でしょ?


多分そんなの無いはずです。あるいはあっても非常にゆるい。
(年間契約で回答数や内容を評価し、良ければ契約延長、悪ければ打ち切りとかね)

そもそもギャラを貰えているかどうかもあやしい。
宣伝とバーターの可能性だって低くはないでしょう。

いずれにしても外部から窺い知ることは出来ませんし、
そもそもどうでも良くないですか?(苦笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>宣伝とバーターの可能性だって低くはないでしょう。

その可能性は高いですね。

>そもそもどうでも良くないですか?(苦笑)

どうでもいいですが、なかなか質問が出ないので質問してみました。

お礼日時:2015/11/30 07:48

>人によっては何十件も回答していらっしゃる方もいるのですが、これは契約義務違反に当たりませんか?



 当たらないんじゃないかな。
 そのヒトが専門としている分野の質問がまだ無い、とか。
 「 私はこんなレベルの質問に回答するヒトではない」 とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そのヒトが専門としている分野の質問がまだ無い、とか。

それはないですね。自分が専門家であることを忘れているのかもしれません。

お礼日時:2015/11/30 07:50

架空の幽霊専門家という事実が白日の下に晒されたということです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も調べてみて驚きました。

お礼日時:2015/11/30 07:46

契約の内容にもよるでしょう。


ただ、ちゃんとした人に入れ替えてほしいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

専門家は、なんのために回答者になったのでしょうね?

お礼日時:2015/11/30 07:46

そのような契約はないんじゃないかしら。

ここで宣伝することが目的だと思うから、専門家の方がお金払っているんじゃないかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>専門家の方がお金払っているんじゃないかしら?

それはあるかもしれませんね。法人として回答してる場合もありますし。

お礼日時:2015/11/30 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!