アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。

不倫相手が奥さんに私との不倫がばれてしまい、その後も関係を続けていたため、奥さんも限界が来て離婚することになりました。

私には一緒に住んでいる彼氏がいます。
W不倫のような状態。

不倫する前から、不倫中、ばれた後、何度も関係を終わらせようと思い私から伝えましたが、結局情や場に流され、意志の弱い自分(私)や二度と会えなくなるのは心臓が抉られるようで終わりにできませんでした。

不倫相手には子供がいます。

離婚になってなおさら私はなんてことをしてしまったんだろうと常に思います。
できるなら出会う前に戻りたいです。
度が過ぎました。

それでも今まだ関係を続けているんだから本当に馬鹿者で、厳しい意見もたくさんあると思います。

一度ばれてから相当気を使って会っていたので(奥さんはこまめに連絡。匂い、髪の毛、口紅などの痕跡を残さないように。時間、場所等、外であまり一緒に歩かない。人が多いところは別行動。連絡は一人の時。)⇦本来不倫には当たり前のことなのかもしれませんが。

それがとても苦しくて。
もともと彼氏との仲が良くなかったので、息抜きを求めて遊んだのが始まり(遊んだ相手がたまたま妻子持ちでした)だったのに、むしろこっちのほうがストレスだったり、辛かったり。

でも会えば楽しいし幸せです。
一緒にいても苦しいときもたくさんありますが…。

もともと家庭的なことを何もしてこなかったらしく、子供ともほとんど接していなかったとか、そういうのも重なってばれた時に奥さんを相当怒らせ、泥沼になり、かなり揉めたみたいで。いろんな条件を飲んでさらに家から追い出される形になったようです。

でも今後離婚しても土日は元家に戻り、家族と過ごすようですし、時間の縛りはなくても、髪の毛や匂い口紅などは気をつけなければならないし、前とほとんど変わりません。
子供のためとは言え、奥さんはそれをうけいれるなら、なんで離婚するのかとも思うし。

むしろ家族に対する想いは強くなってるのかなって思います。

不倫相手が万が一離婚しても、私は今の彼と別れて不倫相手と一緒になる気はないことはこうなる前から話していますし、本当に離婚することになってすごく責任を感じます。

不倫相手はこのまま離婚せずに縛られて生きていく人生はむしろ死んだも同じと言っていました。

それなら離婚になることは後悔していないのかなと思ったら、最近はすごく落ち込んでいたので、こうなって申し訳ないですと謝ったら、そんなふうに思われると余計辛いみたいな事を言ってきたので。
不倫相手の心境が全くわからなくて。

かといって今私から別れを告げたら、不倫相手は多分怒るだろうし、止めるだろうし、同時に生きる気力をなくしそうですし。

長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。この文を打っていて、なんて自分勝手な女だと思いますが、今後どうしたらいいかわからなくて。暖かいアドバイスなどあればお願いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 今一緒に住んでいる彼には正直あまり好かれていません。喧嘩も多いし、ドキドキはないです。
    もうお互い家族のような状態。
    気も使わないし。

    彼は仕事のために(一緒に仕事をしています)仕方なく一緒にいると言っています。でも私は彼と結婚したいし、私のことを全て知ってるので一生いるならこの人だと思っています。
    ただイライラする日も多いです。

      補足日時:2015/12/01 06:54
  • ご回答ありがとうございます。
    その件はもう解決しています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/01 07:24

A 回答 (5件)

誰のことも幸せにできない人間が幸せになれるとも思えませんが。


周りが全部不幸なのに自分だけ幸せでいられるほどあなたも図太くなさそうですし。
周りに不幸をばらまく人間ではなく周りを明るくできる人間になったらよいのでは。
どの彼でも別にいいですが、相手を笑顔にしてやったらよいでしょう。
自分の頭をそのために使えばよい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、周りを不幸にする人間じゃなく、明るくできる人間を目指します。
良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/12/01 08:23

こんだけのことしていて、暖かい言葉を?


は?って感じですよ。
共感するのは同じく不倫してる人だけですよ。

奥様・彼氏については、お互い色々問題はあったと思うから、別に擁護しませんが、子どもたちの事を傷付けたのはかなりの罪だよ。
子どもたちから、父親を奪い、楽しい家庭を奪い、経済的に裕福な生活を奪い、最低以外の何者でもない。

意志が弱くて、自分の事しか考えられない中途半端だから、別れたくない結婚したい彼氏から愛される魅力がないんですよ。

土日家庭にかえることを認めたのは何でだか分かります?
きっと奥様、不倫男を愛してるんですよ。
けれど、不倫は許せなくて、葛藤し、もがき苦しんでるんですよ。
その気持ち分かりますか?
分からないでしょうね、だから不倫したんだろうし。

愛してるからこそ、一度目は許されたんです。
あとは子どもの為でしょう。

相当器が広い人じゃないと、二度も浮気して裏切られたもう愛してない男を、いくら子どもの為と言っても家には上げませんよ。

因果応報。
この罪は、必ずあなたにかえってくる。
もしくは、子孫にかえってくる。

人の大切なものを奪ったなら、いつかあなたの大切なもなのを奪われる。

別れを告げたら生きていけないのはあなたでしょ?
愛してくれる唯一の人いなくなっちゃいますもんね。


遊んだ相手がたまたま妻子持ちとか、まさに不倫女が正当化する情けないみっともないい言い訳。

前置き長くなりましたが回答。
今後どうしたらいいか。
好きにすればいい。
ちゃんと上向いて歩ける素行しないと、本当に幸せになれないよ。

いやいや、私が不倫された妻ならあなたの会社にバラし社会的地位も彼氏も奪ってやりますけどね。
普通みんなそうですよ?
そうでない奥様で救われましたね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当ですね。
暖かい言葉なんて言ってる時点でダメですね。
質問してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/01 08:19

私には一緒に住んでいる彼氏がいます。


W不倫のような状態。

・・・ということですが、決定的に違うのは、相手の奥様は法律的に保護されている関係だという事です。

つまり、あなたの同棲相手には法律的には何も権利はありません。
しかし、あなたの不倫相手の奥様には、あなたに慰謝料を請求する権利があるのです。

で、その件は解決済みなのですね。

「不倫相手は多分怒るだろうし、止めるだろうし、同時に生きる気力をなくしそう」
ということですが、相手の事を考えず、自分がどうしたいかで決めるべきだと思います。

なぜなら、不倫相手は「あなたが自分と結婚しないから」と言う理由で、あなたの気持ちなどお構いなしに別の女性と付き合う可能性があります。あなたの事を中心には考えていません、きっと。
そうなったら、あなたは馬鹿を見ることになります。

それでもかまわないというボランティア的な気持ちがあるならそれでも良いと思います。

不倫相手とずるずると付き合うことについて、相手がどうのこうのと言って理由を相手のせいにするのはやめましょう。
自分が付き合いたいかどうか、です。

もし、好きでもないのにずるずると付き合えば、かえって相手の今後の人生に無駄を生じさせてしまいます。

あなた様が本気で付き合うのをやめれば、相手には週末に会うことのできる家族がいるわけですし、別の女性をあっけなく見つけるものですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分がどうしたいかですね。
意志が弱いのが本当に嫌です。
頑張って答えを出します。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/01 08:29

で、結局どうしたいんですかね?



不倫相手の妻にばれても策を弄して密会を続け、そのあげく、
ひとつの家庭を
崩壊させ、彼の子供から父親を奪い、それでもなお、全く反省の
様子もなく、さらにはいま同棲している彼をまだ欺き続けようと
画策している。
相当悪質。これはかなり非難されても仕方がない。

真人間に戻りたいなら、とりあえず両方リセットですね。
まあ意思が弱いから出来ないと思いますけどね。
出来るならこんなことになっていない。


お天道様は見ている。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
両方リセット。
それは思ってなかったですが考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/01 08:30

相手が離婚するんだったら、数百万円の慰謝料を支払う覚悟をしておくべき。

この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています