アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな内容なので、申し訳ないのですが..

タイトルに書いたとおり、ダブル不倫の彼が離婚します。
離婚理由は、私と付き合う前から奥さんとうまくいっておらず、家庭内別居の会話も無しで、用事があるときだけメールで会話をしていたそうです。

離婚に私は関係ないのですが、彼はこれなら独身に戻ります。
私はきっと離婚をする事はないんですが、彼はたまに私にも離婚をするように持ちかけたりはしていますが、きっぱり断っています。

彼が離婚して、独身に戻ったとき、私は身をひこうと思っているんですが、これは良い選択なのでしょうか...

ようやく独身に戻るのに、既婚の私がいたのでは、かわいそうに感じてしまい...

でも、彼も私が身をひこうとしていることに勘づいているみたいで、チクリとは言われました

A 回答 (5件)

あのさ、’離婚’してから悩んでも十分です。



予定は未定ですから、タダの味付けぐらいに思うことです。
ソレが、腐った味もしっている、大人というものです。

独身が輝くか、汚らしくなっていくかは、見ものですから、
それから考え直してもいいこと。

大人になりなさい。
    • good
    • 1

自分自身のことなんだから、自分で決めてください。



不倫して良いも悪いも無いでしょ。

私自身は不倫をどうとも取りませんけれど、社会通念上よろしくは無い行為です。
それを知った上でやった行為ですから、どんなことが起こっても自分自身で受け止めるべきです。
なので、これは良い選択なのかどうか は、誰にとっても無意味な質問です。
    • good
    • 1

何が身を引くだよ



まず、相手の奥さんと旦那に慰謝料払えよ

不倫関係でそのまま再婚できるもんならやってみろや

何が既婚だからかわいそうだ、離婚したら簡単に再婚できるとでも思ってるのかよ

馬鹿が
    • good
    • 3

 あなたのお考えになっている方法で彼との関係を清算されれば良いのです。



何故かというと、不倫の関係にある男女は、いつ別れてもどちらにも責任は無い。と、いうことが暗黙の内に双方に了解されているのが不倫の関係です。歌の文句ではありませんが、好きになった時から別れが待っているのです。不倫は、2人が一緒にいる時を最大限に楽しみ、価値観を共有する。別れたなら、相手の事を考えない。これが原則です。

彼は、あなたとの関係を不倫の関係では無く、独身の男女の交際のように解釈しているのでしょう。従って、あなたの背景も深く考える事が出来なくて、独身イコール恋愛の様な感じで理解しているのであなたに離婚を迫るのです。俺はあなたと一緒になるための不都合を払拭した。あなたも一緒になるための不都合を払拭して欲しい。そして、一緒になりたい。と、いうように単純なのです。男女の愛にも種類がある事に気付かない人です。

元々彼は不倫を働くという「器用」に異性を愛し、そこから生きるためにプラスになる事を学ぶのである。と、いう不倫の本質を全く理解出来ず、好きだとか嫌いだとかの感情論のみで不倫に対応してきた人ですので、仮にあなたが離婚されて彼と一緒になられても、彼のものの考え方からすると、彼の元の奥さんとの関係が示すように「家庭内別居」になら無いとも限りません。不倫に関する思考方法に問題ありの彼ですので、彼との関係を切る方向で進めるべきだと判断します。
    • good
    • 2

さんざん好き勝手やってきて、いまさら



「ようやく独身に戻るのに、既婚の私がいたのでは、かわいそうに感じてしまい」

って変でしょ。

正直に伝えたらいいと思います。

お互いに既婚だから、ある意味、気軽に付き合ってきたけど、
あなたが独身になって、私に離婚を迫ってくるのは勘弁してもらいたい。と。

あなたも既婚だったから、私は今の家庭をキープしながら楽しんでただけなのに、
独身のあなたが迫ってくるのは重たいのよ、と。


彼もそれに気づいたからけん制してきたわけで。

良い選択もヘチマもありません。あなた自身がもう終わらせたいと思ってるんですから、
腹をくくるしかないですよ。

「身を引く」の言葉の使い方が違っていると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそのとおりですね。

私の気持ちも固まっているのだと思います。
荒れてきたので、この辺で終わらせていただきます。

回答くださったみなさまありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/09/15 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A