街中で見かけて「グッときた人」の思い出

テナーサックスを吹いている、中1です。
なぜか、最近吹いている時に声?のようなものが入ってしまいます(主に低音)アンブッシュアをいろいろ変えて試しているんですがうまく行きません…
先生にも謎だ、と言われて笑

この原因、だれか教えてください(TT)
または、いい吹き方教えてください(TT)

質問者からの補足コメント

  • 今日先生に楽器の不具合ではないかと言ったんですが先生が吹いたら普通に声のようなものは入りませんでした(TT)

      補足日時:2015/12/03 18:46

A 回答 (1件)

とりあえず楽器の状態は大丈夫ですか。


吹いている頻度にもよりますが、壊れていなくても半年に1度くらいは楽器屋さんでチェックしてもらった方がいいです。

楽器のコンディションが不明なら、まずは楽器屋さんにチェックしてもらって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!先生にも確認してみます!

お礼日時:2015/12/03 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!