プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンニュイと聞いて、すぐに意味の分かる方は多いのか気になり質問しました。


倦怠など、いい意味でないのは知っています。
ただ、アンニュイな女という使い方を見て、これは正しいのか?どういう女と言いたいのか?分かりません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

古い世代の人は、女性に対して「色っぽい・艶っぽい」という意味でアンニュイという場合があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

40代の方が言っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/05 13:52

その言葉が流行って?から 既に長いです

    • good
    • 1

辞書的には「ものうい感じであること。

また、そのさま。倦怠 (けんたい) 。「―な午後」」
とあります。

「アンニュイな女」でも間違いではないのかもしれませんが、ちょっと引っかかります。「アンニュイな雰囲気の女」の方がより正しいかもしれませんね。

意味合いとしては「気だるげな雰囲気の女」といったところでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

分かりやすい回答ありがとうございました。
本当に助かりました。

お礼日時:2015/12/05 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!