プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近おでこに、ニキビができはじめました。僕は、陸上をやってて、走る時に髪の毛があがるので恥ずかしいです。おもいっきり走れません。どうしたら、ニキビが治りますか?お願いします教えてください。

A 回答 (4件)

ノブACアクティブシリーズがオススメですね。


http://osusumeshokaimo.seesaa.net/article/431121 …
    • good
    • 0

こまめにオデコを石鹸で洗うことだね。


前髪がかかる部分にニキビができる人は、洗髪のときのシャンプーの油分が残っている。
気が付かない人は多いですが、一度、固形石鹸で髪を洗ってごらん。そしたら髪がキュッ、キュッというくらい、油分が落ちてるから。つまりは、普段それだけ髪に油分があって、それがオデコに当たっている。そりゃあニキビもできる。ちゃんとお風呂に入っているのに背中にニキビができて水着が着れない・恥ずかしいって悩む女子って、大抵は髪の先っぽが当たっている場所なんだよ。
    • good
    • 0

市販薬よりも専門の皮膚科で処方してもらう薬の方が良く効きます。



ですが、直ぐには効き目が出ないので、応急対策として、スポーツメーカーの吸水性の良いヘアバンドを付けて、思いっきり走るようにしましょう。

必至になって髪型を気にして走っているランナーを見ている方が恥ずかしいですよ。
    • good
    • 0

ニキビが出来るのは、その年代だから仕方がないと割り切れないのか?


恥ずかしいなんて思う必要ない

何か知らんが中途半端な走りをしている方が余程恥ずかしい


皮膚科に行ってある程度抑えることは出来るけど、根本的には簡単に治らない
皮脂とホルモンバランスとの関係なので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!