プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょ銀行の窓口で他銀行(三菱UFJ)に送金(77万ほど)する場合、キャッシュカードで送金できますでしょうか?

・経緯
車のローンを一括返済しようと地方銀行からお金をおろしゆうちょ銀行へ入金しました。
合算した金額が返せる金額(80万くらい)だったのでローン会社に連絡を入れいざ送金しようとした所、
ATMが「利用限度額を超えている」と言ってきました。
どうやらATMが送金できるのは50万までのようです。

その為おろして地方銀行のATMを利用しようとしたらまたもATMが「利用限度額を超えている」と言ってきました。
一度に下ろせるのは10万までのようです。

そこで窓口で送金をしたいのですが、ゆうちょ銀行の通帳をここ2年ほど見ていません。
実家にあるのか今住んでいるとこにあるのかも見当がつきません。
再発行にしてもすぐに貰えず1週間くらいでの郵送されてくると聞きました。


そこでゆうちょ銀行窓口でキャッシュカードでの送金は出来るのかな?と思い投稿いたしました。
出来なさそうならローン会社に連絡を入れ一旦、一括返済を中止してもらって。
通帳再発行の上もう一度行おうと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

できるようです。


【総合口座からの振込の際には、「通帳とお届印」または「キャッシュカード」が必要です。】
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …
また、申し込めば上限額も変更可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日昼、無事入金が終了いたしました。
皆様ありがとうございました

お礼日時:2015/12/11 13:06

ゆうちょの残高から窓口を利用すれば大丈夫です、キャッシュカードで出来ます、



ATMの取引設定が標準なので限度超過になります。
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行窓口で利用限度額の変更をする事が可能です、書類を提出すれば他銀行への振込みをATMから利用限度額以内で問題なくできます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!