アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車監視員の資格を取ったのですが、仕事をしようか迷っています。

警備員とかは、辞める人って多いと聞きます。

駐車監視員は、一生の仕事として続けるのが難しい仕事でしょうか?

A 回答 (5件)

駐車監視員は不法行為である路上駐車を摘発し、社会の秩序を守る崇高な業務であると考えられます。


でも普通の庶民から見れば、たいした罪でも無い駐車違反した人に居丈高に罰金の支払いを命じる人でなしと考えられる人たちでもあります。
そのうえ従来は警察組織自体の中の交通課が、自己の組織に対する直接の反発を押さえると同時に天下り先としてこしらえた非常に不届きな仕組みの一員でもあります。
まともで、誠実な人間として生きていきたい人が選択する職種では無いでしょう。
どんなに庶民にさげすまれても、自分の職として(警察官僚の搾取を受けることを気にしないのであれば)してみたらいいのでしょう。
庶民にカメムシとさげすまれながら。
    • good
    • 1

色んなバイトをしましたが警備員だけは退屈でいい印象がありません。

辞める人が多いのも納得がいきます。
    • good
    • 0

民間人なのに 警察の権威をカサにきて 人の不幸を飯の種にする奴と蔑まれます。

相手からはさんざん文句を言われ 捨て台詞も吐かれます。
警備員(危険を伴わない職場)と駐車監視員の二者選択と言われたら 私も迷わず警備員を選びます。
    • good
    • 0

駐車監視員は憧れだなぁ。

カッコいいじゃん。おれもやりてー。やめた人が出たら教えて。
    • good
    • 0

なかなか張りがあって面白そうな仕事ですね。


合う合わないは、性格次第だと思います。
ドライバーからは毛嫌いされるかもしれませんが、警察の違反取締りと似たようなものでしょう。
社会正義に目覚めている人には合っているんじゃないでしょうか。
退屈はしなくて済みそう。
下記サイトも面白いです。
[ 元カリスマ駐車監視員の告白!誰も教えてくれない駐禁ルールの常識 ]
http://matsukikazuya.blog42.fc2.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!