アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「駐車監視員資格者講習」の修了考査が不合格だった場合、講習はもう受けてるので、修了考査だけ再受験することはできますか?

「駐車監視員資格者講習」の申し込みをしたのですが、都合が悪くなってしまった場合、キャンセルはできるものでしょうか?

その場合、申し込み費の2万円は戻ってきますか?

A 回答 (3件)

修了考査ですか? 講習時間中寝てたりしなければ 殆どの人がパスしますよ。

不合格者は100人中せいぜい2~3人です。
不合格ということは 講習内容を理解していなかったということで 再講習を受けることになります。
    • good
    • 6

>修了考査だけ再受験することはできますか?



できません

>都合が悪くなってしまった場合、キャンセルはできるものでしょうか?
>その場合、申し込み費の2万円は戻ってきますか?

キャンセルは可能
納めたお金は戻りません
    • good
    • 1

講習は、2日間で計14時間の講義を行い、


1週間後に1時間の修了考査を実施。
この講習を受け、修了考査に合格すると、
修了証明書が交付され、
駐車監視員資格者証の交付申請ができます。

何らかの理由で講習を受講できなかった場合でも、
講習手数料は返還されません。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/project …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!