アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9人制バレーをしています。
試合の時得点時などに中央に集まって掛け声を掛けようと思うのですが良い案が浮かびません。

皆さんのチームはどんな掛け声を掛けてますか?
よかったら参考にさせてください。

A 回答 (6件)

私は、中学の部活で、バレーをやっています。

私の部活では、アタックを決めたら、「ナイスキー!もう1本~!」など、自由に言っています。見てる人(応援)は、決めたら、「♪いいぞ、いいぞ、○○←決めた人の!それ、※いいぞ、いいぞ、○○、x2(※繰り返し)ナイスキー決めろ、もう1本!オーっっ!!」って感じですね!打つ時は、みんなで、「いけぇ~っっっ!!」って言ってあげてますよ!
そーやって、掛け声を決めるのも、いいと思います。でも、決めないで、1人1人が、自由に、色々言ってあげてもいいと思いますよ!!だって、掛け声を決めないと勝てないとか、そうゆうのじゃ、困るし、個人で言ってあげてもいいんじゃないかなぁとも思うんですよ。。。だって、個人でも、みんなでも、気持ちが1つになればいいから。。。色々かいてしまい、すみません。頑張ってくださいね!
    • good
    • 3

こんにちわはじめまして。



私は中学でバレーやってましたが、
アタックが決まったら、そのアタックが決まった人の所にみんなが行き、決まった人が全員に向かって手を叩く(合わせる?)時に、「オーオーオーオーオー(人数分←叩く時に)ナイスキー!」といいます。
あとこれは決まった時というかは分かりませんが…
サーブ権を取った時↓
「ナイッサー入れてけ○○(サーバーの名前)いーくーぞ~!」ってリズムに乗って言います。
サーブレシーブは、「サーブカットサーブカット一本カットワンカット!カット~カット~サーブカット!」っていいます。
…何だか分かりにくい回答ですみません…
でも自分の言いたいかけ声の方が良いと思いますよ!
私は引退しちゃったので最近はやってませんが、
頑張って下さいね(^-^)
…あーバレーやりたいな~…
    • good
    • 1

こんばんは。


私のチームは試合開始前に、コートの中央に集まってそれぞれ目標とか豊富みたいなをいいあってから
「サイコーゼッゼッゼッゼッゼチーム名」(サイコーはキャプテン)で気合をいれて試合開始します。
得点時は、「せーの(キャプ)よっしゃー」とか「ううぅーよっしゃー」とかいいながらコートの中央に集まってきて、よっしゃーで軽くとんだりしてます。(^O^)  一回やってみてください!!気分がもりあがってきますよ☆
    • good
    • 0

高校でバレーやってます。


うちはコート中央で「オーッ、オォィ!!」って言って手をグーにしてガッツポーズしたりしてます。
No.2さんの掛け声カッコいいっすね(笑
そういうの大好きです^^;
    • good
    • 1

こんばんは~♪



オイラはず~~~っと昔に篭球部に所属してたよ~♪

オイラのチームの掛け声はね、

叩けーーーーーっ! ← キャプテン

おーーーーっ!!  ← 部員

壊せーーーーーっ! ← キャプテン

おーーーーっ!!  ← 部員

ぶちのめせーーーーーっ! ← キャプテン

おっしゃーーーーーっ!! ← 全員

         だったよ!

 気合と闘争心が込み上がるんだよ!! 良いでしょー!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気合入りそうですね。チームで検討する参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/03 18:18

「チーム名」←キャプテン


「ファイ(ト)!」←キャプテン
「オー!」←全員
「ファイ(ト)!」←キャプテン
「オー!」←全員
「ファイ(ト)!」←キャプテン
「オー!」←全員

普通ですみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チームで検討する参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/03 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!