アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上だけど、会社では後輩になる女が偉そうです。どう、対処したらいいですか?
入社は、私より随分後なのに、歳は私の12歳上です。平気に、悪口とか言うし、上司にも、タメ口です。初めは仲良くしてましたが、最近は、距離を置くようにしています。

飲み会の準備をしている時に、いきなり「〇〇【私の名前】‼️こっちにきて、手伝って‼️早く‼️」と怒鳴られたりしました。後から、どうしても納得がいかなくてその女に「私は、怠けてフラフラしてたんじゃないです。」と言うと、「フラフラしてたのかと思って呼んだんだよ」と、言ってきました。あれは呼んだというレベルではありませんでした。どうでもいい事かもしれないですみません。本当に嫌です。

A 回答 (6件)

社内では先輩でも、人生の先輩なのですね。


少し横柄な態度が気に入らない感じですね。そういう人いますよね。
でも、入社する前も同じ内容の仕事をしていたのなら、キャリアで見ると仕事の上でも先輩になりますね。
上司にタメ口も、上司が気にしていないなら良いのでは?
今のまま、仕事に支障が無い程度に距離を置いて良いと思いますょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に、心にジーンときて、そのような意見を読むことができて泣いちゃいました。( ´ ▽ ` )私はもっと大人にならないといけませんね。大人になる…簡単なようで難しいです(*^^*)でもがんばります。あの日から、あの女は、以前のように私に向かって、バカにする言葉や冷やかしの言葉はなくなりました。あの時の「フラフラしてたんじゃないです。」が効いたのですかね?例えその女が周りのひとに「ねぇ、まるまりがね、私に向かってこんなこと言ったんだよ〜」と言っても、大人になると決めたんだから、がんばります。
本当にありがとうございました^o^

お礼日時:2015/12/16 18:48

窓際太郎さんみたく、仕事のできる男になりましょう。



この方も、普段は言われてばかり、馬鹿にされてばかりですが、いざという時は、キッチリと仕事します。

おばちゃんも、上司も、それを使ってる会社も、あほだらけで話しにならないと思いますよ。

言い返しは、大人の対応ではないと思います。
「年上だけど、会社では後輩になる女が偉そう」の回答画像5
    • good
    • 0

同感です! 本当に嫌なタイプと言うか、性格?の女ですね…



文を読んだだけでも、わたしがムカついてきました!!

何なんですかねー
何様のつもりでしょう…

もう、本当に関わらない・頭に入れない・相手にしない…これがベストでしょうけど、仕事上の上下関係ですから

とにかく…

まるまり さんの代わりに、わたしがムカつく怨念ビームをあびせますので、まるまり さんは、その女を頭からリセットして気にしない事です。

近いうちに その女は天罰が下りますよ(*^。^*)
    • good
    • 1

12も上では大変でしょうね・・


でも仕事はあなたが先輩 仕事は安泰かも・・
歳には勝てないかもね・・ 歳には巻かれた振りだけでもしておきますか・・
1歳でも歳上だと悪いかもだしね 御用心
    • good
    • 0

良く言えば姉さん肌って感じですかね


会社経営の立場からすると
長く務めているからよりも、
どれだけ仕事がそつなくこなせるかが重要ですね
上司の評価はどうでしょうか?
その人の性格で、
社内がガタガタになるような社員なら困りものですけどね

対処方法はいくらでもあると思いますが
1さんの大人の対応が一番かな?
    • good
    • 0

恐らく、相手に敬意を払えない人なんでしょうね


何かしらの役職についているならば分かりますが「同僚」としてはよろしい手合いではないです。
私でしたら相手にしないパターンですね。
極力「大人」の対応に終始して鼻で笑う感じですね。
>「〇〇【私の名前】‼️こっちにきて、手伝って‼️早く‼️」
こんな時は「○○さん、手伝って下さい。と、お願いされれば手伝いますよ」と言ってあげましょうw
相手が「さん付なんて出来ない」と言うようであれば、「別の人に同じ様に呼び捨てにしてお願いして見て下さい。私は手伝いませんので」でOK
別に上司からの業務命令や指示では無く、お手伝いを依頼されているだけですし
この方の言動では誰も快く引き受ける事が出来ないのは明白
後は貴方の方でこの方の手を借りなければならない状況にならなければ大丈夫だと思います。

言うのは簡単で、実行するのは難しいかも知れませんが、この手の人は「大人の対応」が一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています