プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows live mail のメールの中にどうしても削除の出来ないメールがあり困っています。ネットで調べたところ「添付ファイルとして転送」すると消せるという方法が紹介されていましたが、そもそも「添付ファイルとして転送」のところが活性化されていない状態で選択できないのです。エラーメッセージもでないのに消せないので困っています。どなたか解決方法を教えていただけるとうれしいです。

質問者からの補足コメント

• 件のメールを削除しようと色々試しているうちに、削除しようとするとパソコンの電源が落ちるようになってしまいました。直接の関係があるかどうかはわかりませんが、不安なのでなるべく早く削除したいです。受信トレイに入ったまま、削除できず、ごみ箱にドラッグして持って行っても受信トレイから消えないのでどうしていいかわかりません。

A 回答 (2件)

私も前のバソでありました

したことは無いけれど メーラー内のどこかへ一旦移動しても駄目かな・・
そも移動も無理なのかな

転送は開けてしまうので 危険かもだし
どうかなあ あら危険無しで出来たわ・・ 
新規メール自分宛てに 件の迷惑メールをドラッグで添付
添付ファイルとしてかあ・・なゃるー・・

開けないままでも つついていると出来るかも
    • 1
この回答へのお礼

件のメールは開けもしなければ移動も削除もできず、確固として受信トレイに入っています… おっしゃる通りあきらめずに色々試してみます。ありがとうございます。

別の方法が紹介されていました。

http://www.amamoba.com/pc/winlmail-trouble.html

これでも駄目な場合、
退避用のフォルダを作成し、そのメール以外を全部退避用フォルダに退避。
もともとのフォルダを削除
退避用のフォルダを元々のフォルダの名前にリネーム

これでは駄目でしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。やってみましたが、残念ながらうまくいきませんでした。削除できないメールは受信トレイに入ったままで、他のフォルダに移動すらできず、できてもなぜか受信トレイに入ったままなのです。いずれにせよ他のやり方を試すことができてよかったです。ありがとうございました。