アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsメールで、頻繁ではありませんが、受信したメールが勝手に下書きフォルダに入ってしまうことがあります。
きちんと受信フォルダにメールが届いているのですが、それと同じ内容のメールが下書きフォルダに入っているのです。ときどき下書きフォルダを見て驚くという次第です。

メッセージルールにそのようなルールを設定してはいません(他のルールは設定しています)。
また、自分で多くのフォルダをつくってメールの管理をしています。

下書きフォルダは自分で管理するフォルダだと思うのですが、そこに勝手に入るということなんてあるのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>頻繁ではありませんが

対象のメールに何か特徴はないのですか?
例えば、特定の差出人または一定のグループ的な差出人からのメールが下書き(にも)入るとか・・。

どう考えても、受信トレイ以外に同じメールが「コピー」されているようにしか思えませんが。
メッセージルールのアクションで、「下書き」をターゲットに1つのルールで移動やコピーの複数を設定できますから、そのようなルールがまったくないのでしたら、不具合としか思えません。
    • 6