アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくワキガの人は自分の匂いに慣れてしまって、自覚できないと言いますよね。私は非常に自分に対してワキガじゃないのか?という疑念があります。しかし、周りの人に聞くわけにもいかず、聞いた所で正直な意見を聞けるわけでも無いですし・・・。

自分の正確な体臭を確認するにはどうすればいいでしょう?。

A 回答 (5件)

私も以前気になっていました。

そうなのかな・・??と。
私もワキガの人に電車で会った事があるのですが、
強烈です・・。
程度にもよるのかもしれませんが・・。
周りに聞いてみて反応を見てみたりしたり、
後はニオイが出ないよう対策をすれば良いと思います。
オススメなのはシャンピニオン(DHCなどのサプリメント)などのニオイを抑える効果のあるものを飲んだり、
1日数回汗拭きシートで拭いて、リフレアなどデオドラント効果のあるものを使うなどはいかがでしょう?
    • 0

ワキガに関して巷で言われていることは・・・

家族にワキガ体質の人がいる。
耳垢が乾燥していなく、湿っている。
脇の汗じみが黄色い(白いシャツなど着るとわかります)

これらの症状があるとワキガ、腋臭である可能性が高いそうです。

質問者さんは自分でニオイが分からない分、御自分のニオイに対して過剰に敏感になっているのかもしれません。臭わないの体臭がキツイと思っている人って、けっこういるみたいですし。上記の事も含めて、一度周りの方に聞いてみるのが良いと思います。
    • 0

ご家族に聞いてみてはいかがですか?私は彼氏に「ねー私臭くない?」って良く聞いてました(笑)。

それから、実際ワキガの人と一緒に仕事をしたことがありますが、特に夏場は耐えられないほど臭いんですよ。その人に「私臭い?」って聞かれたら、臭くないよとは決して言えなかったと思います。だからお友達に聞いてみて、反応を見るのも手ですよ。本当に臭かったら表情で分かると思います。
    • 0

タバコを吸わない

コーヒーも極力控える
肉食はしない
刺激の強い香辛料は食べない
お酒も控える
香水などはつけない

1週間から2週間つづけたらいやでも自分の体臭がきになりますよ。

できれば鼻を洗う(自分でできなければ耳鼻科で)ともっとよくわかります。
    • 0

ご自分のわきを嗅いでみても分からないのですか?

• 0
この回答へのお礼

ちょいと、匂いがするんですが、そのレベルがどのくらいか解らないんです。

判断しかねるというか・・・。