アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方結婚1年未満の新婚夫婦です。夫の私と妻は同い年の29歳。
共働きをしており、子供はまだおりませんが2〜3年で出来ればと話していました。

さて、相談させて頂きたい内容ですが基本的に私が3つ約束を破った事に起因します。

1)私名義で妻も使えるカードが2種類あるのですが、こちらの支払い方法がリボ払いとなってしまっており、一括払いへ変更する事を約束したのですが、まだ出来ておらず約束を守れていません。
カードの利用は生活費や私自身会社で利用するための立替経費だったりで、無駄な高額な浪費などは全くありません。

2)私が海外出張などが多いのですが、出張中に「何をどこでする」などの報告を事前報告すると約束していたのですが、直近の出張中に友人の家に泊まった際(男で、妻もあった事のある友人です)、泊まると決まった際に報告せず、友人宅に着いた後に妻から来た電話で伝えて事後報告となってしまいました。

3)今回相談させて頂きたい問題の一番の引き金となった事なのですが、私の携帯にアダルト動画が複数保存されており、妻が私の携帯を見ている際に見つけ激怒してしまいました。
(私の携帯を見ていたのは同意でのうえで、アダルト動画が保存されていたのは全く忘れておりました)
妻としては私が以前妻に対して「AVなんて見ないよ、君にしか興味ないから」と言っていたのにも関わらず見ていた事、また私がAVなんて見ないで済むように私達夫婦の行為を録画したものを持っていたのにも関わらずAVを見ていた事に大変傷ついてしまったようです。

上記3)の1件があり、妻は私と「金輪際性的関係を持ちたくない、性的関係を持つのは子作りをする時のみで、いわゆる愉しみとしての性的関係は他の男と持つ。だからあなたも他の女性と好きにしてきていい」、という非常に理解出来ない主張をしてきており、私がどれだけ謝罪して最後にラストチャンスをくれと伝えても聞く耳を持ってくれません。

妻は普段からとても献身的で忙しいなか食事や家事を進んでしてくれており、
実際にAVを見ていた私に非があり、1)や2)など約束を守れずにいた事が続いてしまっていた事もあり私が根本的に悪い事は理解してます。
しかしながら妻を愛しており、AVは見たけれど他の女性と関係を持つ事などありえません。
それこそ興味が無いです。

妻とこのようなギクシャクした関係である事と、妻が他の男性を進んで関係を持とうとしているように見せてる事に耐えられず、頭がおかしくなりそうです。

まとまりのない文で恐縮なのですが、どうしたら妻に許してもらえるか、そうしてどうしたら妻が考えを変えてくれるかのアドバイスを頂きたいです。
私、妻どちらへの批判などでなく、あくまでも問題解決のアドバイスのみお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • kurikuricyanさま
    お返事に誤って別の回答者様のお名前を載せてしまいました。
    内容はkurikuricyanさまのアドバイスに対してのお返事でしたが、
    大変失礼致しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/19 20:01

A 回答 (6件)

64歳主婦です。



まず、私も、夫も子供達も、何に対しても「後回し」ということを

しません。

約束したことは「即」実行する、、、という家庭です。

Amazonとかで何か購入し、支払い請求書などが入っていたら、

商品が届いたのが、夜であっても、その日のうちにコンビニに行って

支払ってしまいます。

「明日にしよう」ということはしません。


1)貴方は、ご存知ですかね?

リボ払いほど馬鹿馬鹿しく金利を取られるものはない、、

ということを。

我が家では、リボ払いほど不経済なものは使いませんよ。

なんでも、出来るものなら「現金払い」一括払いが一番です。

奥さんは、経済観念のしっかりした人なのでしょう。

自分は、しっかり、家計のことを考えているのに、夫である貴方が

協力をしてくれない、、ということに、「信頼できない夫」という

気持ちを持たれたのでしょう。


2)これは、まぁ、私なら、大目に見るかもしれませんが、

貴方は、奥さんから電話が来なかったら報告しなかったのでは?

こういうことが、一つでもあるとこれまた、奥さんの貴方への「信頼度」

は、ガタ落ちですね。

「いままでも、私(奥さん)に黙っていて、嘘をついていることが

多々あるのでは、、、」と思われたのでしょう。


3)私も、この、そういうHなサイトを覗き見したいという

男性の気持ちは、理解できないことはないです。

が、それが、自分の夫や恋人だったら「嫌らしい、汚らわしい」と

思い、そういう夫に、自分の身体を触れられたりしたくはないと

私も思いますし、大方の女性は思うと思います。

水商売の女性なら、何にも気にしないことでしょうが、

潔癖で、普通の女性ならこういう男性心理は「頭」では理解出来ますが

実際、その、汚らわしい、、、と思った感情を拭い去ることは

時間がかかると思います。

でも、安心してください。

奥さんは、他の男性とは寝ませんから。

貴方を「脅かして」、オロオロさせているだけです。

だって、「貴方の子供」は、欲しい、、、と思っておられるのですから。

また、女性の中には、SEXに対して淡白な女性も多いです。

でも、女として、母親にはなって見たい、、。

まぁ、奥さんが許してくださるまで、1)、2)の約束をきちんと

守って、品行方正にしておられれば、、先には、奥さんの怒りも

雪解け、、、を迎えると思いますよ。

「約束」は、守るためにあるのです。

約束を、いい加減に考えていては、身の破滅、、になることもありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割り切れない女 さま

アドバイスありがとうございました。
その後妻と話し合い、まだ完全に私への不信感を払拭し切れておりませんが、リボ払いの件やその他約束事を守っていき少しずつ信用を取り戻そうと思います。
改めてこの度はありがとうございました。

お礼日時:2015/12/16 14:57

うちも含め、男の人にはなかなか分からないのでしょうが、クソつまらん嘘を平気でつきながら、いざ怒られると、悪いことはしてない信じてくれと言う男の人に対して女は怒ってるんです。



先日うちも同じような「クソつまらん嘘」に私の我慢が爆発してケンカしました。
その時夫に言ったんですが、「度々分かりやすい嘘つかれて、あなたの何を信用したらいいの?そんな人相手に、信頼関係築けってそれこそ虫の良すぎる話じゃない?」と言ったら素直に謝ってくれました。

AVなんかもそうですが、「君以外に興味なんかない」なんて、その嘘の裏で喜んで見てるくせに、見え見えの嘘に騙されたふりしながら、世の中の奥様方は女としてどれほどバカにされた気分を味わおうが我慢してるんですよ。
保存してあったのが何だとかより、あえて奥様の言葉を代弁するなら「あたしが知らん振りして騙されててやってるのに、調子に乗りやがって…」的なところでしょうか。

とにかく、ご質問の件は後になってしまえば、仲がいいからこそのつまらないケンカですつまらない嘘は金輪際つかずに、仲直りしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

machikun-gabinさま

ご回答ありがとうございました。
またお返事遅れましてすみません。

>「度々分かりやすい嘘つかれて、あなたの何を信用したらいいの?そんな人相手に、信頼関係築けってそれこそ虫の良すぎる話じゃない?」

その通りですよね。「クソつまらん嘘」はある意味相手を侮辱している様なものなのかもしれないと思いました。
今後はその様なものは無しにして、自身の行動も改めていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 20:23

それで、リボ払いの変更手続きは済みましたか?


やっていないのであれば、電話一本で済むことですから
ここで質問をする前にやっておくべきです。
そもそも奥さんにしてみたら、高額なものを買わないのは当たり前なことで
それよりも何よりも、リボ払いで無駄な利息を払うことが腹立たしいんでしょう。
しかも、やると言ったのに・・・

Avの件に関しても、AVを観ていたことについて怒っているのでは無く、
観ていないといいながらも、実際に観ていたんじゃないかと
嘘を付かれたことに怒っているんでしょう。

普段、家事を進んでこなす奥さんは、しっかりしていて物事をテキパキとこなす方じゃないんですか?
反して、あなたはやるといったことを何時までも放置するルーズな性格。

奥さんはルーズなあなたに腹を立てて、SEXの快楽を他に求めるなどど
極端なことを言ったまでです。
実際にしてしまえば、家庭崩壊することなんて百も承知です。

とにかく、あなたがやるべきことは、このサイトで言い訳をするネタ探しをする前に、
言ったことを含め、少なくとも言われたことに行動を起こし即実行する。

そうすれば奥さんも多少見直すと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

icity2014さま

ご回答ありがとうございました。
またお返事遅れましてすみません。

>普段、家事を進んでこなす奥さんは、しっかりしていて物事をテキパキとこなす方じゃないんですか?
反して、あなたはやるといったことを何時までも放置するルーズな性格。

仰る通りです。ハッとさせられました。

>言ったことを含め、少なくとも言われたことに行動を起こし即実行する。

そのようにしていき信用を取り戻していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/19 20:24

結婚1年未満の頃でしたら、どの家庭でも多少の波風が頻繁に立つのも当然のことです。

結婚前に持っていた予想や期待とのギャップや、知らなかった自分や相手の一面が表面化し、戸惑ったり、相手にうまく伝えられず緊張や不安が生じやすい時期です。1)-3)は直接の引き金になったかもしれませんが、それによって様々な張りつめていたものが切れるということもあります。時間や多少の痛い経験を通して、お互いが納得できる決まり事なども定まってくるでしょう。あまり心配し過ぎず、これからじっくりと夫婦の信頼関係を築いていってください。

それには夫婦双方の協力が必要とはいえ、尊敬される夫になるための聖書にある不変の原則を一つ載せます。

「夫たちよ、知識にしたがって妻と共に住み、弱い器である女性としてこれに誉を配しなさい。」

夫が「知識にしたがって妻と共に住む」とは、夫が奥さんの必要を本当に理解することを意味しています。体力や限界、好き嫌い、物事の見方、感情的に必要としていることを理解すべきということです。
「誉を配する」とは、奥さんとその持っている特質を敬意を持って扱うことです。二人に影響する決定を下す前に、奥さんの考えや気持ちを考慮に入れて、可能な限り優先させることができます。

AVを見ることも、奥さんにとっては不倫と同じほどの破壊力があることなので、2度と見ないという決意すると共に、この原則に沿って旦那さんの努力している姿を見るときに、傷はきっと癒えていくと思います。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

principledさま

ご回答ありがとうございました。
またお返事遅れましてすみません。

>「夫たちよ、知識にしたがって妻と共に住み、弱い器である女性としてこれに誉を配しなさい。」
初めて聞いた節でした。深くお互いの事を考える良いキッカケとなりました。ありがとうございます。

また、AVが不倫と同じほどの破壊力があることと仰っていただき、ハッとしました。ありがとうございました。

努力して改善していこうと思います。

お礼日時:2015/12/19 20:14

1.なんですぐに変更しないんですかね。


これはあなたの怠慢です。

2.事後報告になってしまう場合もありますよ。
今回が初めてなら今後はそうならないようにするだけです。

3.これは奥さんが厳しすぎるかな。
AVによって奥さんを相手にしないとか、同じ事を強要する、ということではないでしょう。
「AVなんて見ないよ、君にしか興味ないから」って言いますよ。
よほどさばけた女性相手じゃなければ「AV大好き」なんて言いません。
あなたも忘れてたくらいだから、携帯見るのOKしたんでしょ。
生理的な問題なのでどうしようもないかと。

「愉しみとしての性的関係は他の男と持つ」というのは本心じゃないです。
奥さんは相当潔癖なので、仮にそのような事があれば本気になって離婚でしょう。
あなたを掌握しておきたいがためですね。
奥さん、嫉妬深いとか、独占欲が強いのかな。

ま、時間をかけて、ですよ。
「子作りOK」ですから救いはあるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

merciusakoさま

ご回答ありがとうございました。
お返事遅れましてすみません。

その後妻と話し合い、お互いの妥協点を見つけ、少しづつ信用を取り戻そうと思ってます。

>「愉しみとしての性的関係は他の男と持つ」というのは本心じゃないです。
この一文でなんとか落ち着く事が出来ました。ありがとうございました。

時間をかけて、二人の絆をより強くしていこうと努力いていきます。

お礼日時:2015/12/19 20:10

子作りするときは、してくれるのだから、子作りに励めば良いと思います。



AV見たくらいでは、そんなに怒らないと思いますが、保存してるのは嫌かなぁ。

携帯なんて、大体の嫁は見ると覚悟して、嫁に不快感を与えるものは、即消去すべし。

事前報告は、難しくないですか?
ちょっと厳しいなと思いました。
出来ない約束はしない事ですね。
何か急に変更になった時に、一々嫁に確認する姿って見せられない時もあるでしょう?

一番気になるのは、お節介ですが、リボ払いですな。

借りたのは高額でなくても、返すのは、高額ですよ。
金利18%って凄い事ですよ。
早く確認して、精算してください。

うちもセックスレスの時に、他所でしてくるって私よく言ってましたが、うちの主人は「良い訳ないやろ!」と、相手にしてくれませんでしたよ。
何回も言うと、「お前は俺じゃなくても良いんやったら、やって来いや!」って言いますよ。

奥様だって自分がおかしい事言ってるのは分かってるけど、腹が立ってるだけなので、オタオタせずに、子作りと称して、
貴方のHで愛を証明して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割りきれない女さま

ご回答ありがとうございました。
また、ご返答遅れましてすみません。

その後妻と話し合い、お互いの妥協点を見つけました。
リボ払いの件やその他約束事を守っていき少しずつ信用も取り戻そうと思います。
改めてアドバイスありがとうございました。

また、下記kurikuricyan様へのご回答に誤って割り切れない女さまのお名前を載せてしまいました。大変失礼致しました。

お礼日時:2015/12/19 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!