プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日PCを買い替えたばかりなのですが 無料のトランプゲームのアプリを1回はインストールできて数日後別のアプリをと思ったら無料ボタンを押すとアカウントの選択になり1回目の時はアカウントを作成していないときだったのでそのまま閉じるを押してもインストールできていました がアカウントを選択すると新しい画面が立ち上がるのですが右上に×の閉じるマークがでてるだけの真っ暗な画面で何秒したらその画面も勝手に消えて いっこう前へ進みません またこれに関係しているのかわかりませんが アカウントの設定や変更のページを開くも そのあとの管理や変更のボタンを押してもぐるぐると待機マークがでてマウスを動かしたらすぐ矢印に代わり次に進もうとしてくれません これはどこかの設定がおかしいのでしょうか 
PCはNECのNS100C2Wです

A 回答 (2件)

追加

Windows 8/8.1ではMicrosoft アカウントでサインインしないとWindows アプリ(無料を含む)がインストールできませんでした。(ローカルアカウントの場合Microsoft アカウントに切り替えるように指示されました。)Windows 10もAdministrator権限がないとダウンロード/インストールできないのでは?
    • 1

>アカウントを選択する

Microsoft アカウントでサインインしたのですか?サインインができないのですか?

>ぐるぐると待機マークがでて

メモリー4GBならダウンロード/インストールでフリーズすることはないと思いますが・・・ブラウザまたはネット回線(無線LANなど)をWindowsファイアーウォールかセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でブロックしているか、ブラウザのセキュリティ設定でブロックしているかわかりませんか?
    • 0